我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

蔵出し身内断から早くも1週間!

今週もまた連日で別の

身内断をやってますので

ネタは溜まる一方です汗

 

 

ディープな蔵出し身内断の話

早いところ消化しちゃわないと

海外旅行先で書くことになっちゃうあせる

それだけは避けたし!

 

 

というわけで

先祖代々のこの蔵を

すっからかんにした日・・・

 

 

 

 

始まり始まり〜びっくり

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
一同完全武装で元気にスタート!
 
 

 

 

施主より「完全武装」の

注意喚起がなされたのは

前回のことを踏まえてのこと

 

 

帽子・軍手・マスク必携!

 

 

前回は「動きやすい服」レベルで

作業をしましたが真っ黒になりました笑い泣き

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

恐る恐る蔵に潜入・・・

まずは1階のモノをぐるりと見渡す

 

 

入口すぐに梅壺が並び

中には干からびた梅干しが!

 

 

そして茶箱の中には

衣服がいっぱい入っておりました

 

 

 

 

1階をざっくりと見渡し終え

我々探検隊は蔵の2階へ・・・

 

 

持参したLED照明ほか

電気で全体を見回すと

結構大きな箪笥や長持ちがある

 

 

 

 

蔵の2階へは急な階段で

運び出すのは「危険」だから

ここは絶対に若い力のある

プロのお兄さんたちに依頼せよ!と

アドバイスを受けたのですが

 

 

本当にお願いしてよかった!

とてもじゃないけれど

アラカン世代の我々だけでは

絶対にコレは無理でした

 

 

 

 

中に入っていたのはお布団・・・

とにかく中身を先に出して

若いお兄さん2人組が急な階段を

大きな長持ちを携えて降りてくる

 

 

とにかく出す出す出す出す・・・

 

 

 

 

あまりに大きな長持ちだけは

解体をしましたが

今回はタンスなど

基本解体せずに・・・ということに

 

 

というのも庭から外に運び出すのに

大きなままの方がかえって

運びやすいとのことで

 

 

 

 

我々も処分と排出の段取りを

擦り合わせて出したモノを

仕分けして整理していく

 

 

衣類、布団などを袋に

詰めても詰めても湧いてくる

 

 

 

 

この日は暖かくて本当に

作業しやすい日でしたが

 

 

翌日が雨であるという予報から

とにかく屋根のあるところに

全てを入れなければならず

 

 

コレがまた実に大変

布団だけで山積みです!

 

 

 

 

広い倉庫ではありますが

階段が数段ありますので

箪笥類はこちらの屋根のある場所に

全部集合させることに・・・

 

 

 

 

まあ、箪笥が出しても出しても

湧いてくる湧いてくる・・・

一体何竿あったのでしょうかゲッソリ

 

 

つづく・・・

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓