我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

今回の海外旅行で

買おうとしているのは

ずばり照明器具なんです

よって、実に形が未定です・・・

 

 

よっしゃ!

凸凹も飲み込む白い

ソフトスーツケースに決めた!

決めかけたんですが迷いが生じた汗

 

 

実際に自分がそれをどのように

運ぶのかを考えた時、形勢が逆転ゲッソリ

 

 

本日こちらの続きです

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
まーちょっとコレを見てください!
下差し
 

 

 

なんと見事にスポっとハマるポーン

収納的にはバッチリすぎです✌️

 

 

行きはバッグインバッグにしたら

スーツケース1個でスイスイ〜音譜

こりゃ〜ええわ〜

 

 

2個同時に転がしたとしても

リュックで行くから両手で

進行方向に進めばよし!

 

 

 

 

やっぱりこっちか〜滝汗!?

 

モノを選ぶときは

常に使うシーンをイメージ

 

モノと自分の関係性だからね真顔

断捨離とレーナらしいことも言っとく!

 

 

満タン思考で収納思考かいっ!と

諸先輩型並びに関係者各位からの

ツッコミにも対応できるよう

予防線も張っておくグラサン

 

 

で、一方の白いデカい方ですと・・・

車輪が2個で一方向にしか動かないタイプ

 

 

 

 

こうやって引っ張るタイプなんよね・・・

ってことは、スーツケース大をだね

 

 

こうやって(といってもわかりにくいか)

右手で押しながら、左で引っ張る・・・

 

 

むむむ・・・最初のコンビネーションと比べ

なんとストレスフルなことでしょう!!

 

 

 

 

通常、照明器具やら

形が読めないものの場合は

現地スーパーやらホムセンなんぞで

段ボールを調達して梱包・・・

ガムテームとカッターと紐を持参するグッ

 

 

けれどね、今回狙っているのは

モロッコのスークなんですよね

本場のモロッカンインテリアを

肌で感じて吸収してきます真顔

 

 

それで、こんな照明などなどを

買い付けたいと本気で考えておる次第

 

 

コレは三軒茶屋のモロッコ料理店にて

 

 

アフリカはどうか知らんけど(と前置きし)

中東のスーク事情を知っている人に聞くと

 

 

ダンボールねえ・・・

意外と入手しにくかも・・・とのこと

それでまあ、この白いのを持って行こうかと

 

 

何度もリストラされかけたモノ

現地で良いのがあれば乗り換え!

ということも踏まえると

またまた白い方に戻るわけ汗

 

 

で、前編を書いたときに

FBにネタバレ予告編とも言える

コメントが入っておったから焦ったあせる

コラコラ・・・

 

ゴメンお願いスルーしたのは、そういうわけだ

 

 

まさにコレを想定してのこと凝視

下差し 下差し 下差し

 

 

 

ハイこれを想定したら

やっぱり白い方なんですよね

 

 

決め手は現地で

断捨離できるか!?

 

 

持ち運びの不便を度外視したら!

 

 

ということで

思考はまた一周しちゃって

ぐるぐるぐる笑い泣き

 

 

 

 

で、改めて冷静に考えてみた・・・

2都市目のマラケシュまでは

恐らく白はカラで運ぶことになる

下差し

つまり大した問題ではない

 

 

お土産で膨れ上がった状態で

2個どう転がすかが問題であったが

 

 

空港までは恐らくタクシーで移動

空港内は大きなカートがある

よって問題はない・・・

 

 

羽田への到着時間は23:30

終電アウトだなこりゃ・・・

ってことでタクシーになるな

 

 

やっぱり白でいこう・・・

きっと持って帰るんだろうけど

目的は荷物を運ぶことであるから

 

 

 

 

行きはバッグインバッグ

なんて無駄がないのぉ〜デレデレ

 

惑わされぬよう

ぐるっと回ってやっと着地あせる

 

 

こんな感じだから

イチイチ選択決断に

時間がかかるかかる笑い泣き

 


 

頭の中はもう・・・

モロッカン照明のことで

いっぱいです・・・

 

 

私、3/21-31まで日本を離れますチュー

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓