我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

毎週水曜日を不動産屋の如く

定休日に制定して恐らく

半年ほど・・・いや1年か?

 

 

シーン・・・と静かな日を

意図的に作っています

時間の余白ですね

 

 

おかげで昨日は来週に迫った

旅行準備に何が必要かなど

意識を「モノ」にやっと移せました

 

 

それまでの準備は

日程、飛行機、宿泊、OPツアーなど

「コト」が中心。時間という枠組みを

まずは作っていたわけですニヤニヤ

 

 

で、悩ましいのがスーツケース

どれを持っていくかなんです滝汗

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

 

一番大きなスーツケースはまず決まり!

2個目を持っていくかどうかなんです

 

 

実はカナダで色々と買い込んで

帰りは現地でスーツケースを買って

2個で帰国いたしました・・・

 

 

今回はもう最初っから

買う気満々

で計画しておりますから

 

 

もはや買付か?

といっても過言ではないような

鼻息の荒さですDASH!DASH!

 

 

ちょうど息子が帰省中で

我が家には現在3つの個性派

スーツケース大が揃っていますニヤニヤ

 

 

まずは並べて記念撮影

 

 

左がカナダで帰りに買ってきたもの

中サイズともいえますね

 

 

真ん中の年季入った白は

確か電車でIKEAに行った時

帰りに商品を入れて帰ったもの

 

パターン同じかいっ汗

 

 

幾度となくリストラの憂き目に

晒されながらも生き抜いてきたのは

その「柔軟性」にあります

 

 

横から見た図 白はかなり入るんよ・・・

 

 

四角四面なハードスーツケースと違い

横からもグチャっとしたまま突っ込める器

ソフトケースならではの凸凹を包み込む

優れた包容力とでもいいますか・・・

 

 

思いの外、何でもかんでも

入ってしまうところが凄いのです

 

 

上から見た図

 

 

新幹線移動の時なんか

上部のジッパー開けたまま

1m越えの長尺物を

グサっと刺す感じで移動したし

 

 

ちょっと大きモノ、長いモノって

送りにくいのです・・・

なんと言っても梱包が面倒

そして結構高いです

 

 

なので、いろんなモノを

東京ー阪神間、運んできました滝汗

毎月、私という定期便があるからね

 

 

重量も測ってみた・・・

 

 

で、もとい

海外買付旅行?で気をつけるべきは

1個あたり23kgという重量制限の問題

(超過料金払いたくないんで)

 

 

どのスーツケースが軽いのか

測ってみたらブルー大が一番軽かった

2.9kg 他の2つは3.4kg

 

 

たくさん入るから白にしよう!

息子にはベージュで帰ってもらおうと

決め掛けたその時・・・

 

 

私は大きな当たり前のことに気づいた滝汗汗

 

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓