我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

代筆してもらったこの人が帰宅

その後もブログのUPもままならず

気づけば移動日前日です滝汗

 

 

「監視の目」が外れると

すぐ「サボってしまう」自分に対し

自戒の念を込めた内容を投稿真顔

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
「監視の目」というのは
この人というよりは
ブログというよりは
 
 
食べ物に関しての「監視の目」
 
 
体に装着していたリブレの
有効期限が来たのです・・・
2週間で計測不可になります
↓  ↓  ↓
 
え?すごく値上がりしてるポーン
もっと買っておけばよかった笑い泣き
 
 
途中でキレることを想定せず
もうひとつは自宅に置いてきました
 
 
計測不能になったのは
断捨離トレーナーの研修会の日
 
 
 
 
この人にどうしても
梅田のミックスジュースを
ご賞味いただきたく・・・
 
 
というのも20代の私の平日の
「朝食」だったようなジュース
今も懐かしんでちょいちょい
飲みたくなるんです・・・

 
結構、血糖値上がってたのねあせる
 
 
上がってしまった血糖値
計測不能になったリブレ
その日は夜に懇親会もあるわけです
 
 
 
 
抑止力が外れると
気休めにサプリメントを飲み
初めは気を遣いながらも
 
 
デザート段階になると
結局全種類を食しました
 
 
 
 
だって・・・
どれくらい血糖値が上がるか
計測不能なんだもの・・・
 
 
バレないからまあいいや
というマインド発動滝汗
 
 
でも自分では想像がつくように
ボチボチなってきているから
少々の罪悪感も発動・・・
 
 
 
 
その翌日は翌日で
実家近くのステーキハウス
ラ・ペイザンへ・・・
 
やはり肉好きのこの人
どうしてもご賞味いただきたく
 
 
 
 
最高級のお肉を出してくださる
お店ではありますが
最高級は最近体に合いません
 
 
油っぽいのはもうダメで
普通クラスがちょうど
良くなってきているアラ還です
 
 
 
 
さらに翌日には
たまたま梅田大丸で
5分待てば発売開始に遭遇
 
 
5分なら待ちますし
おひとり様2箱までと言われたら
2箱買ってしまう私でした
一箱は叔母へ
 
 
 
 
さらにはユーハイムの
バタークリームケーキと
どちらが美味しいのか
味比べもしたくなり・・・
 
 
血糖値を測るリブレ
という抑止力がなくなると
いとも簡単に崩れていく私です笑い泣き
 
 
でも実家到着の初日に
しっかりと野菜を買い込み
 
 
 
 
サラダファーストの生活だけは
なんとか保っています真顔
サラダチキン、温泉卵も作り
それだけはエライと自分褒め
 
 
自宅を離れるロード中は
「食生活の全捨て」してましたから
なんやかんやで前進です
 
 
行きの新幹線でも
自宅サポートの日も
お弁当持っていきましたからねウインク
 
 
 
 
パンもかなり控えておりますし
東京に戻ってリブレ装着したら
大きく仕切り直したいと思います
 
 
しかし
体に悪いモノは美味しいし
やってはいけないコトは刺激的
煩悩だわ〜修行だわ〜
 
 
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 

 

ご機嫌な眠りは

ウキウキするお布団から

↓  ↓  ↓