我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

【断捨離よもやま話Vol.6】

11月11日11時〜

ひらめき電球お申込受付中ひらめき電球コチラ
 あと1名様

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年より再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

うちの息子も今や20歳!

女子は成人の際に着物やら

色々と親も気合を入れるもんですが

 

 

かわいそうに世の中の

男子は殆ど置いてきぼりあせる

 

 

で!かねてより私は

息子の成人祝いに

プレゼントしたかったのは

 

 

モノではなくソフト!

 

 

それは一体何かっちゅーと

キラキラ骨格診断キラキラ

 

 

 


やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
友人がその道のプロでして
前々から息子の件を
お願いしておりましたお願い
 
 
息子の場合、素人の私が見ても
骨格 ナチュラル
カラー オータム
 
 
まあ、私と同じなんですけど
 
 
自分の体の特徴や
どんな色や素材が似合うのか
それを知ること、教えてもらうことって
 
 
モノを買う以前に重要です真顔
 
 
それが分かれば買物が
すごくしやすくなるし
コーディネートの方法を学べば
応用が効きますから
 
 
こんなに多くなくてもねえ・・・滝汗
 
 
 
 
あ、本日の写真はですね・・・
 
私、断捨離トレーナーらしく
「現状認識編」といたしまして
どんなアイテムがあるのかを
 
 
友人に「後で送るわ〜」と言って
ちょっと後悔いたしました・・・笑い泣き
多いなあ・・・写真だけでも大変!
 
 
 
 
一部パジャマ用のTシャツも
入っていると言われましたが
すみませんね・・・
 
 
黄色やオレンジなど
派手な色が基本好き
 
 
それは私が幼稚園の頃
どこにいるかすぐわかるように
原色の色をよく着せてたから
抵抗がないという話です
 
 
すぐに勝手にどっかに行って
迷子騒動何回も起こしてますんでね
原色や蛍光色着せまくってましたねあせる
 
 
 
 
そんな息子ですが
現在のお悩みは主に
コーディネートがわからん!とのこと
 
 
服を買う時に組み合わせて買うと
それ以外の組み合わせがわからんと
で、つい増えるあるある・・・
 
 
母が全く同じことを言っていましたが
母の場合は、何回聞いてもダメですな
あの人は「買う」という行為が
愉しみでありますから・・・
 
 
あ、気が散りがちな私あるあるで
昔の過去記事発掘しました
5年前に実家で母も参加して
見てもらっているのだけれどね
下差し  
 
話を元に戻します
とりあえず、塾バイト用のスーツも含め
全ての服の写真を撮りまして
 
 
靴やらベルト、ネクタイ、
帽子などの小物を含め
 
 
まさに「全出し」
からの「現状認識」
 
 
 
 
そして京都3人で待ち合わせ!
 
オカンの役目は
クレジットカードの
決済をするだけの人
 
 
立派にお役目は務めさせていただきました
 
 
当日のワクワクラブラブ
ショッピング同行の様子は
お決まりの「つづく」とさせていただきますウインク
 
チラ見せ
下差し
京都は古着天国だそうで掘り出しザクザクでした!
 
 
続きはこちら
↓  ↓  ↓
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️