ニコニコご訪問いただきありがとうございます ニコニコ

 

昨日は閉店21:00までIKEAに粘り、

ブログも随分と遅い

アップとなってしまいました。

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎インターン

メギーこと「ながゐめぐみ」です。

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

では、さっそく

昨日の記事の続きです。

IKEA PAXを買いに・・・が!しかし

 

ぐるぐると考えが同じ所を何周も滝汗

でも、選択決断をしないことには!

キリがない真顔

 

以前の私だったら、

この日は下見で帰宅していたと思います。

こだわりが強かったのは、

 

「大物家具は買うと中々手離せないから」

 

「買い物で失敗はしなくないから」

 

「だって損をしたくないんだもの」

 

そんな所でしょうか。

つまりは自分の選択決断に

 

相当な自信が持てない限り、

GOと自分にOKが出せなかった

 

 

でも、この日は購入をすると決めていました。

次回沖縄で開催される断捨離トレーナー研修までに

やり切ると〆切を自分に課しました。

 

扉は違うのですが、イメージに近いPAXが

ありました。50幅のフレーム2本に、

100幅フレームの組み合わせ。

 

我が家では書庫として使用する予定です。

 

 

そして片側は下をガランと空けて、

ゴルフバッグを入れようと・・・。

 

 

が! 息子がマンガ本を入れて欲しいと

言ってきたことから、考え直し。

 

うーん。どうするか?

今日中に結論を出してオーダーをせねば。

何せ配送に時間がかかる。

そして組み立て予約も必要。

 

PAXは重くて大きいので、

2人でないとDIY厳しいのです。

家族は手伝ってくれないので外注ですえーん

 

 

息子のマンガ本

捨てる気は一切なし。

 

小遣いのほとんどを注ぎ込んだマンガ本。

本当に彼は何度も読むし、関係はアクティブ。

下矢印

急な割り込みだが仕方あるまい。

大学受験に向けて、これからすごい量の

テキストや赤本が入ってくること必至。

 

彼の部屋のマンガ本コーナーを

勉強系の本のスタンバイに

備えるのは理にかなっているニヤニヤ

 

出せば入るですからニヒヒ

ホンマかいな確かめよ〜ニヒヒ

 

ゴルフバッグ3人分

基本外で使うモノ。

これからもちょいちょい家族で行きたい。

仕方がない。もう場所は変えず!

 

スマホのバッテリーがなくなったので、

自宅の状況を書き出しました。

 

結論は、玄関収納はゴルフバッグ変更なし!

夫の靴だけにする。私と息子のモノは、

別途、下駄箱を・・・?

→本日は深追いしない滝汗

 

 

お仏壇はそのまま納める予定。

でも微妙に入らないかもしれない。

その時は側面を削ろうかと。

 

なんとかそこまで決断をし、

オーダーフォームを作ってもらいました。

 

が!しかし、

5/13配送。組み立ては5/20になると・・・ガーン

 

一旦それで抑え、外注は他も当たることにする。

 

その後、他の商品も見ながら、

ふと不安になったことが・・・

 

100cm幅だと、本を置いた時に

たわむんじゃない???

 

IKEAのBILLYという書棚80cm幅を使用した時、

真ん中がかなりたわみました。

なので今は40cm幅を4台並べております。

 

心配になったので、イケアの店員さんに

聞いてみたところ・・・

 

たわみますね真顔

 

2人に聞いて、

2人ともそうおっしゃいました。

 

また、考え直し・・・

結局50cm幅を4本に。

 

フレーム100cm幅だと10000円

50cm幅は9000円ニヤニヤ

つまり結構割高。

棚板もそう・・・。

 

でも、そこにフォーカスするのを

やめてみました。もう時間がない!

 

もう一度、オーダーを書き換えていただき、

時間ギリギリに、配送コーナーへ。

 

次なる課題は

・組立外注先の確保

・仏壇入るのか?

・玄関に新たな下駄箱設置滝汗???

 

本気の模様替えは、

まだまだ続きます真顔

 

2019年上半期集中企画!

断捨離®︎トレーナー認定を目指し

本気の断捨離・模様替え中真顔

 

どうか応援ポチをよろしくお願いします!

お願いいつもありがとうございますお願い

(どちらを押してもポイント入ります)

下矢印   下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

キラキラ本日も読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』レギュラー化。

  毎週水曜日 夜9時放映中!

 

出演者大募集!下矢印お申込はこちら下矢印

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

 

 


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

やましたひでこ断捨離講演

「本当の断捨離®︎」

 

その他の講演のチェックはこちらから

ご予約もできます

 

下差し下差し下差し

 

断捨離講演全国ツアー2019



こちらもぜひお読みください

 

やましたひでこ憤る!ソレは断捨離ではありません

 

下矢印公式メルマガ下矢印

https://yamashitahideko.com/

 

 

断捨離®︎は登録商標です