エアコンの保険 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

 

 


電力会社の住宅安心サポートに申し込みました。


定額料金制で電気と水回りのトラブルに対応してもらえます。


電気プランと水回りプランがあり、我が家はエアコンのプランに入りました。


月額490円、年額5,880円です。

(一括年払いなら多少安くなるかと思いましたが違いました泣き笑い


対象はエアコンと室外機(台数制限なし)で、


修理上限金額は1回あたり30万円までとなっています。





年間5,880円はどうかな〜と思いましたが、夏と冬は24時間つけっぱなしでエアコンにお世話になっているので、思い切って申し込んでしまいました。


我が家のエアコンはすでに保証期間を過ぎているし、


いざ故障して修理が必要になった時には助かるかなと考えました。


新しく買い替えた時には、その時点で解約するつもりです。

(忘れないようにしないと)



▼シャワーヘッドを節水タイプに交換しました。



▼エアコンの効きをよくするために。


 

イベントバナー

 

 

下三角よろしければコチラもどうぞ~

入居前web内覧会 / 入居後web内覧会 / 成功ポイント / 残念ポイント

 

下三角愛用品をご紹介しています


下三角こちらでもブログ書いてました

 🏠くらそうねマガジン

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ

家づくりを楽しもう!

 

 

快適な終の棲家を - にほんブログ村