いつの間にか育てていたハーブ | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

庭好きの夫は相変わらず毎日庭仕事に励んでいます。


家庭菜園でもいろいろ育てていて、日頃から何か野菜やハーブを摘んできては


「これ、どう?何かに使う?」


と食事の材料を提供してくれます。


最近では、ニラ、イタリアンパセリ、レタス、ネギなどさっと使えて重宝しています。




先日、いつものように


「これ、どう?」


と摘んできた草。


何かと思ったら、パクチーでした!


私、パクチーが大好きなのです。


独特の香りがめっちゃ好き!


(いつまでも嗅いでいたいくらい…)


摘みたてだからなのか、離れたところからでも匂うほど香りが強い。


早速サラダにして食べました。

美味しかった!


知らない間にホームセンターで苗を買って庭の片隅に植えていたようです。

今はすでに30〜40センチくらいに伸びています。




まだまだ収穫できそう。


ちなみに、夫は私がパクチー好きだとは知らず、ハーブのひとつとして選んだそうですが、本人はそれほど好きではありません爆笑



↓こんなポット2つをHCで購入。