使ってみたい!計測アプリ『Measure』 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

買い物に行った先などで、

(かつては住宅完成見学会でも)

いつでもどこでもサイズが測れるように、


コンパクトタイプのメジャーは常にバッグにしのばせています。

 

家づくり中は、レーザー距離計を購入しようと本気で検討したこともあったっけ…ニヤリ

結局買いませんでしたが。


 


今はスマホのアプリで計測できるんですね!
『Measure』というアプリ、最近知りました。

 

測りたいものをカメラで写せば、画面上にサイズが表示されるらしい。


例えば、家具・家電のサイズが知りたいときとか、置きたい空間のサイズとかも測れるのかな~?

 

世の中、便利になったものですね~。
もはやついていけない…あせると痛感することが多くなっています。


撮影の仕方によっては誤差もけっこう出るらしいけど…でもこれ、使ってみたい!!

 

 

あと例えば、収納内の壁から壁とか、引き出しの中とか、


内寸や深さを測るのにメジャーではなかなか正確に測りにくいので、こういうの↓も便利そう。

 


 

 

こちらでもブログを連載しています。

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!