予備のトイレットペーパーはどこに置く? | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

実家のトイレの紙巻き器はこんな感じの二連式です。


 

(画像お借りしました)


ペーパーを使い終わったときに困らないために予備を…ということかな?

 


でも・・・
これって、どちらを使えばいいか一瞬迷いません?(私だけ?あせる


明らかに少なくなっている方から使えばいいのかな?
あまり差がなかったら?
 

気分的には、いっぱいある方を使いたくなる…とか。
そもそも、何も考えずにぱっと手にした方を使う?(←夫はこのタイプ)
 

それとも、どちらも満遍なく使っていく?

いやいや、だったら紙切れするタイミングが一緒になっちゃって困ってしまうんじゃ?

 

考えすぎか(笑)。

 


我が家が予備のペーパー置き場として選んだのはコチラ。

 

カワジュン ペーパーストッカー

KAWAJUN SA-327-XT

予備のペーパー1個をポンと置いておけるので便利です。

 

 

ちなみに、ペーパーホルダーもカワジュン。           
KAWAJUN SA-323-XT

どちらもステンレスのヘアラインで気に入っています。

 

→過去記事:
*入居前web内覧会*⑥1階トイレ
【入居後web内覧会】⑥1階トイレと優秀な無印LEDセンサーライト

 

 

まぁ、もし紙切れしても、収納の扉を開ければ余裕で手に取れるのですけどね口笛



でもこの場合は家族限定ですしね。

 


ここのブロガーさんたちはきっとトイレの紙巻き器も吟味を重ねて決定していらっしゃることと思いますが・・・


いらぬ妄想ネタでした爆  笑

 


 

 

こちらでもブログを連載しています。

↑もしお時間ありましたらクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!