今週のマナカード&フラワーエッセンス 5/24- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようこざいます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


いよいよ緊急事態宣言が全面解除になると言われていますね。


昨日などは、だいぶ、人も車も多くなっていて、ちょっと心配になりましたガーン


当分の間は、引き続き気を引き締めていきたいですね。




さて、今週もカードを2枚引きましたよキラキラ


左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!








さて、右を選んだあなたの今週のカードは、









『イオ』







イオ(‘I’o)には、"本質”とか”真実”の意味があります。


中央に描かれているのは、マウイ島にあるイアオ(‘lao)渓谷からそびえ立つ、イアオニードルという300m以上の高さの石柱で、ハワイで最も神聖な場所の1つといわれていますキラキラ


その上に飛んでいる鳥は、ハワイ語でイオ(l’o)と呼ばれる鷹で、神のお告げとも言われる絶滅危惧種のハワイノスリですキラキラ


イオ(‘l’o)は、このように、その言葉自体に、いくつもの語形や解釈があるのです。


まさに大きな謎です!



カードのテーマは「ミステリー」


謎!


もしかしたら、今、あなたの身の周りで、なんでーって思うような煩わしいことや、思わしくないことが起きていたりするかもしれません。


でも、それは、起こるべくして起きているのです。

今は答えが出ないかもしれませんが、

あなたにとって、ベストなタイミングでわかるときが来ますよー


ってことを教えてくれていますイエローハーツ



なので、今すぐに答えを見つけようとしたり、結果を求めたりして焦るのではなく、


今、目の前にあることに集中しましょうねグー


自分の必要なときに必要なものはちゃんと来るので、大丈夫ですよキラキラ




さて、左を選んだあなたの今週のカードは、










『ヒナ』








ヒナは、月の女神です。


「モアナと伝説の海」にもでてくる、マウイのお母さんでもあります。


怠け者の夫と、暴れんぼうの息子たちの世話をするという、骨折り仕事から逃れるために月へ昇ったと言われていますびっくり


カードには、虹を渡った満月に住み、タパという布を作っているところが描かれています。

2人の女性は、若いヒナと歳をとったヒナの姿です。


若いヒナは新月、初心者を表していて、歳をとったヒナは、満月、経験を積んだ者を表しています。




カードのテーマは「養い」


他の誰かや何かを養う前に、まず自分自身を養うことです!


旦那さんやお子さん、親、など、、


このところ、自分のことより、人のことって感じではなかったでしょうか。



お疲れではありませんか?


疲れていたらゆっくり休んで下さいねキラキラ


そして、今週は少し自分を優先させてあげましょう。


ヒナのように、家を捨てて月へ行っちゃうということではなく(笑)、


世話を焼きすぎないって感じでしょうか照れ


好きなことをしたりして、自分を癒してあげて下さいね。



今週は、結果や目的に集中するときではなく、無理せずゆったり過ごすときですキラキラ




ハワイ島ヒロにあるレインボーフォールズ。この滝の裏の洞窟にヒナが住んでいるといわれています♡




今週オススメのフラワーエッセンスは、


「イエロージンジャー」




イエロージンジャーフラワーエッセンスは、疲れて強張った筋肉をほぐして、身も心もリラックスさせてくれますキラキラ

ワンコやニャンコにも、イエロージンジャーでマッサージしてあげるといいですよ〜爆笑イエローハーツ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ