今週のマナカード&フラワーエッセンス 5/17- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようこざいます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


日本も緊急事態宣言が延長されましたが、先日、ハワイも外出制限が6/30まで延長されましたねえーん


新規感染者ゼロ、死亡者も増えていない状況のハワイですら6月いっぱいまでの延長なんですよね。


6月にハワイ行きのチケットを取っていました。


もちろん、だいぶ前にキャンセルは決めていたのですが、キャンセル料金が発生するので、ギリギリまで様子をみていました。


やはり、先日確認したら便がなくなってましたガーン


でもまぁ、これでキャンセル料金はかからないようで良かったですウインク



今年のハワイは、ピッピがケガをした時点で、私の中ではちょっと無理かなぁと思っていたので、まいっかなと思っています。


とにかく、海外には当分は行けるような状況ではないので、写真でもみて癒されようと思いま〜す照れ




さて、今週もカードを2枚引きましたよイエローハーツ


左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!








さて、右を選んだあなたの今週のカードは、










『ラマク』








ラマクはハワイ語で松明(たいまつ)のことです。


カードには、松明の材料の竹やティ、燃やすのに必要な、ククイの実などが描かれています。


昔のハワイでは、乾燥させたククイの実をティの葉で包み、竹にしっかり留めつけたものを松明として燃やしていました。



カードのテーマは「勝利」



勝利が目前まで来ています!


それには、周り対して常にオープンな心で接しましょう。


心配や焦りなどで心身のバランスが少し崩れているようです。


他人と比較するのはやめて下さいね。


栄養バランスを考えた食事や、睡眠もちゃんと取りましょう!
 




さて、左を選んだあなたの今週のカードは、










『アヴァ』








アヴァとは、カードの左右に描かれている、ハート型の葉をもつカヴァという植物の根から作られた、ハワイの儀式のときなどに用いられる飲み物のことです。


アヴァはとても苦いので、それを消すために食べられるヒナレアという魚も描かれています。


カードには、ヘイアウと呼ばれる神殿の中でアヴァを注いでいる様子が描かれています。



カードのテーマは

「供物/生贄(いけにえ)」



生贄なんて、ちょっと怖いですが、


取引きを意味しています。



心のどこかで見返りを求めていませんか?


こんなにしてあげたんだから、このくらいはしてくれてもいいのに。


とか、


こんなに頑張ったんだから、少しは褒めてくれてもいいのに。



とか、


つい勝手に思っちゃったりしますよね(^^;)



今週は、自分の行動に対して、周りの評価や反応をいちいち気にするのはやめましょうね!






今週オススメのフラワーエッセンスは、


「ワイルドアザレア」




ワイルドアザレアフラワーエッセンスは、自分自身をいたわって、自己評価や自己批判を乗り越えて、ありのままの自分を受け入れるのを助けてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ