今週のマナカード&フラワーエッセンス6/30-「プエオ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようこざいます!


さて、今週のカードは『プエオ』


プエオとは、ハワイの昼行性のフクロウのことで、マナカードの表紙にもなっていますキラキラ







アウマクアといって、個人や先祖の神の中でも、もっとも古いものです。



よく知られたアウマクアには、マノ(サメ)とかホヌ(亀)などがよく知られていますよね。


他にも、トカゲ、ネズミ、鳥、魚などがいます。



アウマクアは、守護霊のような役割もします。







カードの両サイドにはタロが描かれています。


古代ハワイでは、タロはとても貴重な食べ物でした。


そのため、日常の食糧ではなく、儀式や薬として用いられました。




タロがとても貴重な食べ物だったことがわかるハワイ神話があります。
 


創造の神ワーケアと地母神パパとの間にホオホクカラニという娘がいました。


ワーケアとその娘のホオホクカラニと間にできた子は死産だったため土に埋めました。


ちょっと、ドロドロなお話しです~_~;


やがてそこから芽が伸び、ハワイで最初のタロが誕生しました。



彼らは再び赤ん坊をもうけ、その子にハーロアと名づけました。


ハーロアはやがてハワイ人の祖となったため、ハワイではタロと人は兄弟であると信じられました。


この神話の背景には、タロがとても貴重な食糧であるというメッセージが込められていますキラキラ



カードには、日光、水、土、とタロを育てる要素も描かれています。



そんな貴重なタロが、ふくろうのアウマクアに捧げられています。



カードのテーマは「導き」



あなたが良い方向に行くために、導かれているカードですキラキラ


たとえ今、ものごとがうまく進んでいなくても、ちゃんと護られていて、良い方向に進みますよというサインとして現れます。



ハワイにはプエオ(ふくろう)の姿をしたアウマクア(先祖の神)の言い伝えがたくさんあります。



それらすべての根底にあるテーマは救済ですキラキラ



間違った方向に行こうとすると、別の道へ行くように促されることもあるかもしれません。



自分の才能を発揮することを怠っているときには、

ずーっとそんなことをしていると、それを失ってしまいますよ!

ということを知らせるためにも現れることがあります。


プエオは才能や能力といったマナももたらしてくれるので、 


先延ばしにせずに、与えられた才能や能力を今こそ発揮して下さいね!




今週オススメのフラワーエッセンスは、


「バナナ」


バナナフラワーエッセンスは、やるべきことを見つけ、それを実行する勇気を与えてくれます。







一歩前へ進みたいときに、背中を押してくれますよ!



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ