今週のマナカード&フラワーエッセンス12/23-「ペレ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


今年もなんだかんだ、残すところあと1週間なんですね〜


さて、今週のカードは『ペレ』


ペレは火山の女神です。


ハワイの島々は火山でできた島なので、ペレは他の神々とは別格の存在です。


今でもハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んでいると信じられていて、恐れ敬われています。








カードにもハレマウマウ火口から現れるペレが描かれています



カードに描かれているレフアの花やオヘロの実はペレに捧げているアヴァ(供物)です。



ハレマウマウ火口にはペレに捧げるレイが置いてありました


ペレは情熱的で短気なことで知られています。


そしてどんな形にしても軽視されることをとても嫌います。



今年5月にも大規模な噴火がありましたが、ハワイでは溶岩流もペレの仕業だと信じられていて、溶岩流を逸らそうとすることはペレの邪魔をすることだと思っている住民も多くいるようです。


ハワイ島で見られる溶岩の塊の多くは、彼女に反抗した者の遺体だとも言われていますガーン



自然を軽視し続ければ、地球は大きくシフトし、そしてそのシフトは避けられず、それに伴う破壊によって地球は浄化されるのだと考えている人もたくさんいます。



カードのテーマは「隆起」


これは地面が隆起して、いったん何もかもひっくり返して更地にしてから何か建てものを建てるって感じです。


ペレの、一見破壊的に見える力は新しく岩を作り土地を生み出しているのですキラキラ


ペレが怒るのは、私たちが大地やハワイの文化を軽視する時だと考えられていますが、私たちが自分の情熱にエネルギーを注ぐのを怠った時にも怒ります。


つまり、何かやりたいと思っていることがあるのに、踏ん切りがつかずにモタモタしていると、ペレは怒ってハッパをかけるために現れます(笑)


でも、ペレのカードが出たということは、何か新しいものを創りだす時がきているようです。


私がこのカードを引くときは、どうしようかなー、でもなー、大丈夫かなー、とか、踏ん切りがつかないでいるときに、たいてい現れます(笑)


本当にマナカード はドンピシャで現れるので、「ハイハイわかりました」という感じです(笑)


ですから、今週は結果を恐れず、自分を信じてチャレンジしましょう!グー



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「イエロージンジャー」


年末の慌ただしいこの時期、精神的にも肉体的にもリラックスさせてくれますよクローバー


1日の終わりや眠れない時にもオススメですキラキラ



今日はクリスマスイブですねークリスマスツリー



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ