今週のマナカード&フラワーエッセンス | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて今週のカードは『マナ』

マナとは、マナカード のマナで、超自然的な力、神聖なエネルギーで、良いものでも悪いものでもなく、この世に存在するエネルギーだとされています。


ハワイでは人、場所、物、石、植物にもマナは宿ると考えられています。


そして、増やすことも、与えることもできるとされています。







中央に座ってる人が頭や手から出しているものは、マナが流れていることを表し、下に描かれているカネ(創造の神)の水は再生、回復、やり直す力を表しています。


古代ハワイでは、アリイ(王族)やカフナはたくさんのマナを持っていると考えられていました。


そして亡くなると、血や肉は腐るので不浄なもので、骨にはマナが宿るとされ大切なものだと考えられていました。


そのためマナを悪用させないために、遺骨を他人の手に渡ることのないように山奥の洞穴や、渓谷の洞穴などに隠しました。


では、マナを得るにはどうしたら良いのでしょうか。


♡楽しいと思えることをする

♡自然がたくさんあるところに行く

♡気分のよい場所に行く

♡リラックスする


そんなことが大切なのだそうですよ
キラキラ


あと、気をつけなくてはならないのは、川の流れのように体の中を流れているマナですが、ときどきせき止められてしまうことがあります。


そうならないためには、


不健康な生活をしない


ネガティブな思考を持ち続けない


あと、言葉にもマナが宿るので、ポジティブな楽しくなるような言葉をつかいましようね!



カードのテーマは

「力を与えること」


宇宙のパワーとつながり、そのパワーを受け取るときです。


反対にそのパワーを与えるときかもしれません。


でもそれはいきなり降って湧いてきたものではなく、今までの積み重ねた努力の結果なんですよ〜キラキラ


きっと、辛い局面を乗り越えたあなただからですねキラキラ


見えないパワーをもらえたり、与えたりできそうで、なんか心強いですね!



是非、居心地の良い場所や自然の中に行ってマナを受け取って下さいね!



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「レフア」


レフアフラワーエッセンスは、自然や大地のエネルギーをとつながる手助けをしてくれますキラキラ



キラウエア火山、ハレマウマウに咲いていたオヒアレフア


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ