今週のマナカード 12/26- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
aloha〜♪
こんばんは!
2016年ももう1週間をきりましたね。
クリスマスが終わるとあっという間ですよね。

さて、今週のカードは『ホオポノポノ』
ホオポノポノとは、誤りを正すと言う意味で、ハワイの平和的な問題解決の方法でもあります。
昔ながらのホオポノポノはカードの絵のように、問題がおきたら集まって、意見を述べ、仲裁者がまとめて結論を出し、みんなが賛成すればそれで決定。1人でも反対すれば初めからやり直し、じっくりとみんなで考えるという感じです。
そして、下に描かれている、タロ、ポイなどの食べものを分かち合って終了します。
よく知られている、ヒューレン博士の提唱するホオポノポノは、昔ながらのものを現代的にしたものなんですね。

{EDDB1112-F7E0-4C03-A6F2-EDAEE21BFD74}


カードの意味は「コミニュケーション」
正直なコミニュケーションをとって問題解決しましょう。
ポノ(すべてのものと調和し、つながっている)の状態になりましょう。
それは自分自身の内面で本当に望んでいることと、頭で考えていることのバランスを見直すときであるのかもしれません。
身体と心のバランスかもしれないし、あるいは、家庭や職場での人間関係かもしれません。
いずれにしても、ホオポノポノは、ある状況に対する調和やバランスを回復する必要があることを教えてくれています。
個人的には1年の締めくくりに、家族や周りの人に感謝ってことかなとも思いました♡
年末の慌ただしときでもあり、水星逆行のときでもあるので、ちょっとした行き違いとかもあるかもしれませんが、ポノをたもって、コミニュケーションをとっていきたいですね(*^^*)♪

楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
そして、良いお年をお迎え下さいね。
Mahalo〜♡