クソガキがクソババアになりました② | LGBTQ+ALLYになった 汐見彩のブログ

LGBTQ+ ALLYになった

(エルジービーティーキュープラスアライ)

彩(サイ)のブログへようお越し!

 

※ALLY=性の多様性に寄り添うこと

寄り添っていこうとする人

 

 

 

 

「習字道具セットがなーい煽り

 

夜も更け

日付が変わらんとする頃になって

「ないない」言い出す中学生あるある。

 

朝になって「ないない」小学生あるある。

 

 

 

スヤスヤ眠る天使(末っ子)と

「聞こえないふり」をして

PCに向かう私以外の家族が総出で

習字セットを探している。

 

 

長女のことだから

「あの辺に放置してるんだろうな」…と

私は飽くまで静観

 

 

 

ずーっと探しています。

 

 

 

明日いるんだもんねぇ。

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

「まだみつからんのかーいっ!」

 

 

 

私が介入して30秒で発見。

 

 

子どもの癖・動向を知ってりゃ

探し物を見つけるくらい造作ないことさ。

 

見守りPRIDEを発揮した夜でした。

 

 

 

とか何とか。

 

片付け苦手過ぎて

起きている時間の3分の1くらい

探し物をしている私ですひらめき

 

 

 

 

 

 

クソガキがクソババアになりました①

のつづき

 

 

今日こそLGBTQ+の話は出ません!

(いけしゃーしゃーと)

 

 

 

 

おしゃれな母を「クソババア」と

言い放ったクソガキな真ん中っ子。

 

そのシニカルな感性、

実は私とーっても好きです。

 

 

紹介しよう!

 

 

「萌え袖の女は信用できん」発言

 

・問題集の氏名欄に

 “名乗るほどのものではない”

 

・あいうえお作文の「ぎ」の一文が

 「銀メダルでも別にイイ」

 

・父=とっと、母=かっか

 LINEの登録名がそれぞれ

「窓際のとっと」

「長靴下のかっか」

 

 

 

「氏名欄」と「ぎ」の誕生は

小1の頃という早熟なハイセンス✨

 

 

 

 

 

 

で、かっかはともかく

「窓際のとっと」は

縁起でもないのでヤメれ。

 

 

 

 

そして、

先日聞かされた「萌え袖不信案」

私も昔は思っていました…指差し

 

 

結局はジェラシーの裏返し

という一面もあったかなと思うのです。

 

 

萌っときゃわゆい感じ飛び出すハート

=自分には出せない

=敗北感、みたいな?

 

 

何と戦ってんの?

 

≒敗北感とまでもはいかなくても

ねじくれた憧憬のような感じでしょうか。

 

 

真ん中っ子は

「乃◯坂とか全体的にキ○いわ!」とも。

 

 

 

ブリブリぶりっ子(昭和)への敵対心も

結局はジェラシーの裏g…(以下同文)

乃◯坂はブリぶり路線ではないのかしら?

 

 

 

 

冷静に考えてみると

きゃわゆい感じ飛び出すハートに関心はないし

 

萌え袖って邪魔やし汚れるよー

とか

パンツ見えてまうやん、そのスカート丈!

とか

 

 

そもそも現実的に NO THANK YOUな

心のうちが見えてきて、

 

「へー、それが好きなのね。佳き佳き。」

 

となったんでした。

 

 

自分のことを昔より知って

自分らしさを体現するようになった…

ということもあるでしょう。

 

 

私の冬は 萌え袖 ではなく

アームウォーマーを愛用しますニコニコ

 

 

三首あたためたら全然違うよ

(首・手首・足首)

 

 

 

 

当然ながら三姉妹は

三人三様キャラが異なっていて、

真ん中っ子はかつての私に

似ているのだと思います。

(それゆえにぶつかる)

 

 

しばらくは生きづらいかもしれない…

と思うとソワソワもしますが、

いろいろ経験して内観していくといいな

 

見守ることはとても難しいけれど。

 

 

 

「実はあんな格好してみたいんちゃう?」

直球で尋ねる母を許して知らんぷり

 

毎朝、ものすごい不機嫌で

返事もないし口もきいてくれないけれど、

 

「母、髪して(結えて)」とか

「母、マフラー巻いて」とか言いやがんの。

 

ずるーい飛び出すハート

 

 

 

 

客観的にみると乃◯坂スタイル、

真ん中っ子に似合うんですけどね。

(YOASOBIしか勝たん!らしい)

 

 

好きな色と似合う色はちがう。

 

 

自分の「好き」を知り

臆することなく

自分で選べることが何より

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

(③につづくかも)

 

 

 

 

 

 

だ、誰のことー💦

っていうか、どこで覚えたー無気力

(真ん中っ子年長時なぞの走り書き)