我が家のGW〜純粋ヒーロー。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

あっという間に5月です。
GW…ママひとり時間が欲しいな…なんて
夢で終わりましたが笑い泣きツカレタダケネ

暑いし、どこに行っても混んでるよねー
と我が家が向かったのは

住宅展示場でやってる無料ヒーローショースター

子どもたちが大好きな特撮ヒーロー!
今回は『爆上げ戦隊ブンブンジャー』です!

うん、知らない人からしてみたら
なんやねん!ってネーミング(笑)
でも子どものハートはしっかりキャッチなんだよねー。

ママはゼンカイジャーとキングオージャーが好きだったよ✨

午後の部に参戦しました🦸‍♀✨
なんでもそうらしいのですが、午後の方が参加しやすいらしいですよ~。
ここは整理券なしだったので、30分前に着いたけど最前列はすでに埋まっていて少し後ろで待機。

待ってる間周りをキョロキョロ。
そうか、地べたに座るから座布団あるといいんだな…。あと日傘か〜。※日傘はショーが始まると使えないよ!
帽子とタオルとお水はバッチリ用意していきました!

ショーが始まればみんな夢中お願い
仮面ライダーとかは見たことないけど、子どもウケする構成ができてるのって特撮ヒーローが1番上手だと思う!
笑えるし、カッコいいし、子どもも参加できるよ✨

ちなみにSNSには載せないで!というのでスタンプで隠れております🦸‍♀

子どもが参加できるというのは、悪者が仲間を募集するからなんだけど(笑)
お土産あげるから仲間にならないかー?って指差し
長男くん必死に手をあげたけど選ばれず。
次男くんはなんだか静か…。
何度かショーの間も声かけるも静か…。

終わったあと、パパが教えてくれました。
『次男くん…泣いてたよ(苦笑)』

え、えぇぇぇぇぇぇぇぇポーンハッ

必死に涙を堪えて手で拭いたりしてたらしい💦

どうしたの?!
悪者が怖かったの?!💦あんぐり

『こわかった…』ぐすん

そ、そうだったのねーーー💦
4歳にはしっかりと悪者は怖い存在なのね💦
でも必死に堪えてたのね泣き笑い
頑張ったねー!
だから、悪者の仲間のとき手をあげなかったのか!

『ぼくはレッドになりたいから、わるいなかまにはなりたくないの』おねだり


ご、ごめん笑い泣きお土産欲しさに手を挙げなよ!なんて声かけてごめん!!


我が家のヒーローは今日も元気に幼稚園ですスター
では、また!バイバイ