子連れランチ~葵カフェつくば学園店~。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

先日、坂東太郎グループの葵カフェに行ってきましたコーヒー
今回はつくば学園店へ。


ちょうどお昼だったので店内満席(土曜日)。
でも私たちが座りたいのは奥の和室。

和室は空いていて、子供がいるから和室がいいと言ったのですが、スタッフさんバタバタ感すごくて席に通されるまですごい待ちました。
そしておまたせしましたー‼ってテーブル席に通されそうになるし!

赤ちゃんいるから和室でー‼!Σ( ̄□ ̄)


店内奥がお座敷です。
個室ではないです。

和室にテーブルが3席でした。(4名×3)

子供椅子と奥に長座布団もありましたよ。

お座敷と子供椅子があるだけなので、特にキッズ向けに特化したわけではない部屋です。
なのでおもちゃは持参。
絵本は借りられます。
あとは、テーブルのものなど気を付けてないと大惨事になるかなぁ(苦笑)

部屋の目の前がトイレなのでそこも楽かな。
(喫煙室もトイレ内にあり)
オムツ替えもできますよ。
授乳は部屋の中でになるけどね(;・ω・)


この日は本当に混んでてオーダー聞きにくるのも時間がかかるし
料理の提供もものすごく遅くて
子供はあきるし
もちろん大人もあきるし(苦笑)
とにかく待ち疲れた。。。


こりゃホールが可哀想なくらいのクレームくるよねーえー
飲食店の大変さはわかるのでぐっと堪えましたが。
それにしてもひどかった。。。
タイミングしだいなんだろうなぁ。

メニューはパスタやプレートなどもありどれも美味しそうでしたピザ
お子さまメニューはないです。
おにぎりはあったけど。


料理はものすごく待たされましたが、それでもなんとかパンケーキまで食べられましたよちゅ
注文キャンセルしようか本当に悩んだ(苦笑)

葵ブレンドは飲みやすくて美味しかったですコーヒー


予約もできるそうなので、今度は平日のママ会で使わせてもらおうかな。
その時は待たされないことを願おう!