ベビーキッズ&マタニティショー2018。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

先月の話ですが、今年もベビーキッズ&マタニティショーに参加してきました!
今年も開場は東京ビッグサイト!
 
去年と違って今年は息子君も一緒に参加!
なんとなく去年の感覚で開場時間に行ったら…
地下駐車場 『満車』アウト
えぇぇぇ!早くない?!
満車になるの早くない?!
仕方ないので臨時駐車場へ…
ビッグサイトに入って理由がわかりました。
 
別会場で模型ショーがやっている…
マニアックな方たちがたくさんいる…
そりゃ駐車場なくなるよね○| ̄|_
 
 
少し出遅れて西ホールへ。
場所は去年と一緒なのね。
 
早速、お得なもの探すよー!!
意気込みましたが、一番お得と感じたものはあっという間になくなっていた。。。
欲しかったなぁ積み木。
今まで百貨店などで売っていたものが安く買えたんですよねー。
代わりに投げ輪を買ってみましたが今のところ息子君興味がないようです 苦笑 

ここの投げ輪を買ってみました↓

 
今年のコンビは抽選会のみで販売なかったので残念残念ぐすん
ぐるぐる回ってサンプルやお買い得品をゲット。
 
最後の最後にKATOJIのコーナーに寄ったら
あらお買い得!!びっくり

歩行器です。
 
なんとこちら展示品ですが2千円!ねこ
歩行器って必要ないかなーと悩んだのですが(販売員のお兄さんも短期的と言っていたので)
高いと買う気ないけど…
2千円なら試す価値あり?!と購入決定!
正規品は結構高いし。
 
 
で、現在たまに乗せてみていますが…
足が…床に届かず(笑)
 
たまに届いても後ろに進むという(笑)
そして本人お気に召さず。
 
うん、2千円でよかったよ。
高い買い物して残念な結果じゃ悲しいもの。
 

 あとこんなサンプルもらったり。
ちょっとしたものが嬉しいね♪

でも全体を通して去年の方がお得だった気がするなぁ。
色んなところでもっと色々もらえた気が。。。


今回、息子くんを連れてて驚いたのは、
オムツ替えコーナーに行ってみたらなんと中でムーニーのオムツが準備されていた!
好きなサイズを選んでおしりふきを借りて、ベビーベッドでオムツ替えができました!
タイミングよく空いてたけど、出るころには行列になってた!Σ( ̄□ ̄;)
持ってきたオムツ替えセット使わずに済んでラッキー♪


あと、初めてくまモンを生で見ましたSmile1
息子くんに近寄ってくれたけど、息子くん反応なし(苦笑)
初めてのゆるキャラはキョトンとしてました。



あと会場でもらったチラシから応募したら、見事当たり!
 おぉーありがたい‼
遊びながら学習するかるたでした!


まだ早いけど、いつかこれでお勉強してほしいな‼

来年は行けるかわからないけど、今年も楽しかったな~♪
とりあえず行かれる方は開場と同時に楽しむことをオススメしますよ!
あとできれば抱っこひもの方がいいよ‼