みなさまお久しぶりです。遂にガンダムのコラボスターター3種が発売しましたね。
僕はそれぞれ2個ずつ買いましたのでニコイチで各種デッキを組みましたので1つずつ紹介していきます。
今回はOOです。
[ガンダム OO]
回し方としてはプトレマイオスやガンダムマイスター達を駆使してデッキを掘り進め、ガンダムエクシア出して殴ってトランザムして殴っておわり!って感じのデッキです。

採用理由を簡単に説明します。
エクシア各種
フィニッシャー
キュリオス各種
コアブースト要因
デュナメス各種
OOほぼ唯一の除去効果
ヴァーチェ各種
ブロック時にもトランザムできる。
ガンダムマイスター達
共通の2ドロー1破棄でデッキを掘り進める。
プトレマイオス
デッキを掘り進めることができる。
私たちはソレスタルビーイング
防御札



今回は逆に不採用のカードを主に紹介します。

①ガンダムナドレ
特殊召喚の範囲が狭すぎる。トランザムとは相性がそこまで良くないと感じたので不採用。
②アレルヤ・ハプティズム
枠がありませんでした。他が妨害やシンボル追加、破壊上限アップと優秀なため。
③ハロ
このデッキにはそもそもデッキを深く掘り進められるため不採用。レベル2の効果もまだ少し使いにくい。
④トマラナイ
最近あまりマジックカード使われない印象があるため不採用。4コスト2軽減でもこのデッキは重いと感じてしまう。

構築済みにしてはめっちゃドローできるのでブースターでの強化に期待がかかりますね!!
それでは今回はここまで。

デジモンのデッキも紹介してます。
デジモン赤紫
デジモン青緑

仮面ライダーデッキ一通り紹介してます。
参考程度にどうぞ。
鎧武
ゼロワン
ゴースト
龍騎
ディケイド 
アイカツデッキ各種紹介中です。
アイカツ3年目(ルミナス)デッキ
アイカツスターズ!デッキ
アイカツオンパレードデッキ

ウルトラマン、紹介してます。

ゴジラも紹介してます。