今回はルーレットの取り決めにより電王です。
ルーレットは絶対だからね、仕方ないね。
[仮面ライダー電王]
 バースト枠はメテオでもデンライダーキックの代わりに入れればいいんじゃないでしょうか。って作ってから思いました。

以下採用理由

プラットフォーム
 ゴッドシーカー枠。初手で握っててください。

ソードフォーム、ガンフォーム、アックスフォーム
 チェンジ枠。コスト5以上になるのでクライマックスフォームが煌臨できる。

ライナーフォーム
 クライマックスフォーム引かない時のサブフィニッシャー的存在。耐性を持ち、回復ができる。

クライマックスフォーム
 フィニッシャー。特に語ることはないです。

モモタロス、キンタロス、リュウタロス
 各々各フォームにチェンジできる。入れてるフォームに対応して枚数は決めてます。

モモタロス[2]
 チェンジした瞬間出てくる。そうつまり俺の大好きな不意をつけるってやつさ!

デネブ
 コアブと除去を兼ね備える。入れないんだったらコア不足で苦しんでて。

デンライナー
 クライマックスフォームを引けない人は入れん方がいい。時の分岐点でいいと思う。クライマックスフォームに選ばれてるなって感じの人はこっちの方が早く動けるからこっち。

あとは必殺技と防御札なのでカット。



そういえば12月にまたライダーコラボ出るっぽい情報ありますね。信憑性は高いです。マジならアイカツ!コラボはデッキしか買わんよ。鎧武に使えるならシングル買いはするけれども。このペースなら12月と5月くらいと8月くらいであと3弾に分けて出していくのかな。

さぁつぎのライダーデッキ紹介を決めて今回はおわり。
次回は仮面ライダーエグゼイドデッキでお会いしましょう。白続きになっちったわ。