高校説明会 | 今日も天気だ空が青い

今日も天気だ空が青い

新生・高校生が日々の出来事を綴っていくブログ。バンブラで作った曲の公開もしていく予定です。

昨日書いたとおり、高校説明会がありました



・・・まあ、予想はしていたけれど


さっそく机の臭いを嗅ぐことになろうとは


使ってる木自体は中学と変わんないんだね


だって、仮クラスとはいえ知っている人が誰一人としていないんだよ!



そのクラスでも入室早々、俺に試練が与えられる


俺の仮クラスは4組、番号は11番


ちゃんと座席表を見て、きちんと把握して、その席に向かうと


既に誰かが座っている・・・


おまけにそいつは女子 当然知らない顔


何でだ?何だってこの俺にピンポイントで来るんだ!?一体俺が何をしたって言うんだ・・・


しかも、俺は自分が間違っていると思い込んで何度も何度も名簿を見たり返したり


他の生徒は皆座っている中、一人で教室内をうろうろし続ける姿はまさに挙動不審


一言、「そこ俺の席」といえば済むことなのにそれすらもできないのが俺クオリティ!!!


中学ほどではないにせよ、入学早々悪印象を植えつける俺でした^^



それ以外は特に滞ることなく進めました


オリエンテーションテストはまあ、普通に出来たし。数学以外は


もう少しまともにできるようになりたい・・・



宿題もいきなり結構な量が出され、いま茫然としてるところです


英、国、数の入門ワークが1冊ずつと、高校入学についての作文


これを残り20日で完成させなければならない


俺の通う高校は宿題が多いことで定評のある学校だから、この先が思いやられる・・・


まあ、がんばりましょう これに尽きますわ



ではまた会いましょうノシ