とりあえず一段落 | 今日も天気だ空が青い

今日も天気だ空が青い

新生・高校生が日々の出来事を綴っていくブログ。バンブラで作った曲の公開もしていく予定です。

もう昨日のことになってしまいますが(じゃあブログじゃねえだろ)


とりあえず、第一志望校に合格しました


やっと息が抜ける・・・


受かっているだろうと信じつつも、やっぱり心配だったし


ダブル落ちとかしたらどうしよう、とかつまんないこと考えたりもしたけど、杞憂に終わって良かった良かった



とはいえ、いつまでも気を緩めておく訳にもいかないらしい


明日、休む暇もなく高校説明会がある


何でだ・・・入学式にやればいいじゃないか


おまけにオリエンテーションテスト(3教科)とかいうおまけ付き


おまけっていうかそれが大半を占めているんだけど


俺の進む高校はそこそこの進学校らしいから、オリエンテーションとか言っておきながらどんな問題が出るか分かったもんじゃない


このテストでクラス分けが決まるって訳でもないだろうけど・・・



ってそうだ、問題は入試なんかよりクラス分けだ

俺の中学校から一緒に受験した男子生徒はなんとたったの5人


そのうち、一人が他の学校に進んで4人


さらに、親しく話せる人まで絞ったら


1人しかいねぇ・・・orz



もうね、コミュ症患者としてはこの数字は絶望レベルなんですよ


だってこの数字が増えることはとんでもなく難しいことだから


論より証拠、俺は中学に入って1年間、クラスにほとんど馴染めなかった


といいますか、3年経った今でも微妙なくらい


女子と事務連絡以外で喋ったことが一体何回あっただろうか



これ以上書くとただ自虐で埋まってしまうのでストップするけど、


高校でも今の自分のままでいるわけにはいかないと思う


ぼっちになって「俺コミュ症www」なんて、開き直ってもしょうがない


自分から変わっていかないとね


さて、一体vipperの何人がこう決意(笑)してきたんだろうね



まあ、楽観的になるとすれば「少なくとも0人じゃない」って考えられるし


頑張りましょうかね、高校生活



まずは中学校入学式のような、最悪の第一印象を与えないように気をつけなければ