工藤静香 Tour2019 河内長野 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

7/27(土)河内長野にあるラブリーホールに
工藤静香のライブ見に行って来ました。

チケット買ったのが1週間ぐらい前で
のんびり構えてたら残りわずかだったようで
会場に行ったら完売って書いててびっくり❗びっくり

結構大きなホールで2階席の一番後ろで
しーちゃんの顔は良く見えなかったです。

歌声はしっかり届くんだけど喋ってる声が
イマイチ聞き取りづらい時があったな。
会場の関係なんだろうけど。

「POP IN 私とピアノ」
と、題されたアコースティックツアーで
サポートはピアノのみ。
河内長野はお馴染みの澤近泰輔さん。

ピアノと歌だけってよっぽど声量が
ないと聞いてて辛いものがあるんだけど
しーちゃんは別格だね。

「抱いてくれたらいいのに」でスタート。
アイドル時代とは比べ物にならないぐらい
上手くなったなと感じた。

曲順は覚えてないけど歌った曲は
だいたいこんな感じでした。
(順不同)
抱いてくれたらいいのに
ぼやぼやできない
慟哭
Blue Velvet
嵐の素顔
恋一夜
くちびるから媚薬
深紅の花
Superstition
No no no no~琥珀のCocktail~
その後は雨の中

カバーアルバムからも何曲か歌ってましたね。
Kokiちゃんが作曲した曲を手話交えて
歌ってた。

お馴染みのファンからのリクエストでは
台湾だったかな?
来たファンのリクエストに応えて
Ice Rain歌ったり
AgainとかJaguar Lineとか歌ってた。

嵐の素顔の手を縦横に動かす振り付けが
全国の「工藤さん」を意味する手話に
認定されたって話もしてた。

懐かしい曲から新しい曲まで色々聞けて
楽しかったです。
来年もツアーあるといいな。