SAYAKA SONIC | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

27日みぃあ食堂で2マンライブを見た後はNMB48のコンサートを見に万博記念公園へ。
さや姉の卒コンです。
 
ちょっと前にたまたま見た宣伝トラック。
 

 
心斎橋商店街にもポスターが掲げられていて難波周辺で盛り上げてくれているようでした。
 
 
40分ぐらい遅れて到着。
ちょうどさや姉のソロ曲の辺りから参加したかな?
にわかファンなのでシングル曲以外全然知らないしメンバーの名前もほとんど知らないです。
会場がめちゃめちゃ広くて大画面見ながら今どこで歌ってるんだ?
ってキョロキョロしてました。
肉眼では米粒程の大きさにしか見えなくて画面に表示されるメンバーの名前見て
あぁ今の曲はこのメンバーで歌ってるんだなって感じでした。
 
周りの反応見て途中から卒業生が登場してるって事に気が付いて
もしかしてみるきーも来るかな?
って思ってたら山田菜々と歌った後にみるきーの卒業ソング「僕はいない」をさや姉が歌いだし
NMBのメンバーに交じってみるきーが登場!
大画面にみるきーの姿がアップで映されるとひと際大きい歓声で会場が沸きましたね。
他の卒業生が登場した時とは段違いで改めてみるきーの人気ぶりがうかがえました。
歌い終わった後のMCでもみるきーが喋るだけで女性ファンから悲鳴に近い「キャー!」が聞こえてましたね。
一緒にいた山田菜々が「私の時はキャーがないw」と、嫉妬するぐらいでした。
 
衣装も1曲ごとに変える時があって重ね着してるのをその場で脱ぐんじゃなくて
1曲ごとに袖に引っ込んで全然違う衣装に着替えててその速さにもびっくりでしたね。
週間予報で雨の予報になってたけど前日の予報で曇りに変わって雨も降ることなく
無事に卒コンは終了しました。
 
 
 
 
3万人近い人が来ていたと言う事で終演後は規制退場。
駅もダダごみなのでちょっと空くまで待とうと思いエキポシティで晩ご飯食べて時間つぶしてました。
 
 
 
ひらパー兄さんと岡田准一くんのコラボポスターが飾ってあった。
これ毎回たのしみにしてます!
 
 
 
周辺はすっかりハロウィン仕様になってましたね。
 
 
 
お店の閉店時間ぐらいまでいて帰ろうかと思ったらまだ万博記念公園駅には溢れんばかりの人が殺到していて
これは電車に乗ったら通勤ラッシュ並みの状態だろうなと思いまだ時間もあったので
千里中央まで歩きましたよ。
千里中央駅から御堂筋線に乗ったら驚くほどガラガラであれだけいた人はどこにいったんだろ?
って思いましたよ。
さや姉がいなくなったNMB48どうなるんだろう?
って思うけど頑張ってさや姉に匹敵する存在を出して欲しいね。