浅岡雄也 15th Autumn Special Live 2018 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

21日の夜はhillsパン工場にて浅岡雄也さんのワンマンライブ。
今回はバンドメンバーにFOV時代に楽曲のアレンジを手掛けてくれていた
葉山たけしさんが参加してくれていました。
ドラムにはLINDBERGのチェリーさんと豪華なバンドメンバーとなりました。
今迄ゲストで葉山さんが何曲か参加してくれたことはあったものの最初から最後までってのは
今回が初めてですね。
 
1曲目いきなり「突然」やっちゃいましたよ!
葉山さんがギター弾いてるからFOV曲やるとは思ってたけどまさか1発目にやるとは!
 
最初のMCで
「バンドメンバーが豪華で名前聞いただけでおしっこ漏らすと思うからオムツ買ってきた方がいいよ!」
なんて言いだして面白かったです。w
 
その後はソロの曲が続き中盤では自らアコギ弾いたりもしてました。
エランダノハダレダイではCDよりもスローテンポなアレンジになってましたね。
続いて久々にTime Machineなんかも聞けて嬉しかったです。
 
イミテーションロックで渋いロックナンバーを聞かせてくれた後はDAN DAN 心魅かれてくを始め
アップテンポな曲が続き本編ラストはLife goes on。
いつもはuyax ver.で歌詞を替えて歌っているのですが今回はオリジナルのグランセイザーver.で
歌ってくれました。
 
アンコールラストで歌ってくれたバラード大好きな曲だけに歌詞間違えてニャニャニャで
歌ってたのはちょっと残念だったな。
 
セットリスト
突然
Show must go on
Anniversary
希望という名の空を見上げて
トビラ
Tiny Love
君のそばで
リボッチ
エランダノハダレダイ
Time Machine
アシタガクルマデ アシタハクルカラ
イミテーションロック
DAN DAN 心魅かれてく
Stand Up~革命の歌~
ハピエンハピライフ
アナタトミライヲ
Revolution No.15
Life goes on
~アンコール~
キミガセカイヲカエテユク
キミトイツマデモ
 
2部はテクノライブ
ZEROやってる途中で機材トラブルで止まってしまってなんとか復旧したのですが
ZEROからやるか他の曲からやるかってお客さんに聞いて「ZEROからがいいです。」
って意見があったのに
「ZEROからがいいって意見があったのでThe world isやります。」
なんて言い出すもんだから爆笑しましたよ!
じゃあなんで聞いたんやwww
 
他にもお客さんが座ってお茶飲んでるもんだから「お酒飲めないの?」って聞いて
「お酒飲めない人?毎日お酒飲んでる人?元アル中の人?」
ってアンケート取りだしてタイミング悪くマネージャーさんが「元アル中の人?」で反応したもんだから
「うちのマネージャー元アル中だったんだ!」って言いだし笑い転げましたw
浅岡さんは突拍子もなく変な事言いだすので面白いです。
そんな感じでテクノも楽しかったです。
 
 
 
 
終演後に大晦日のチケット先行販売してたので買っちゃいましたよ。
豪華なメンバーなので楽しみです。