シカプー9 to 10 acoustic tour 2018~Autumn~神戸CASH BOX | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

13日の夜はシカプーのライブを見に神戸へ。
昼夜2部構成だったのですがお昼はしらいしりょうこさんのライブ見に行ってたので
夜の部のみ。
 
すっかりお馴染みとなったオリジナルカクテル。
高いなぁ~と思いつつ頼んでしまうんだな。
ダンディマスターにしたんだったかな?
オリジナルカクテル注文した人にはサイン入りコースター貰えました。
 
花ちゃんCASH BOXって言う所で噛んじゃってキャッシュバックって言っちゃって
マルちゃんから「ライブに来たらお金返ってくるんか?っていじられてました。(笑)
 
他にも
花「僕ら今オリジナル曲作ってます。」
辻「オリジナル以外の曲作った事ないけどな。(笑)」
言いたいことは分かるけどね。(笑)
 
締めの挨拶ではマルちゃんが「私事ですが・・・」
なんて言い出すから子供が生まれたとでも発表するのかと思ったら
「昨日毛布を出しました。」
っておい!(笑)それぐらい普通に言ったらええやん!(笑)
笑いを取ろうと思って言ったんじゃなくて素で言うんだもんなぁ~。^^;
 
さらにマルちゃん
「昨日から寒くなってライブハウスの中にいても風邪ひくんちゃうか?
って思ってましたが蓋を開けてみたら結構暑くて汗だくになったので
外に出たら気温差で風邪ひくんちゃうか?って思うので皆さん帰りは
シャワー浴びて帰って下さい。」
ってCASH BOXにシャワー室あったっけ?
どこでシャワーを浴びて来いと言うんだ。(笑)
 
そんな爆笑MCとは打って変わってライブはとても良かったです。
このツアーで披露している新曲「星羅」って曲がすげぇ良かった!
他にも秋らしく久々に「HARD PAIN」が聞けたのも良かったな。
 
セットリスト
Hello
Dance~華と龍~
夢色キャンバス
Ebony & Ivory
栄光の架橋(ゆずカバー)
HARD PAIN
ずっと煌く君は僕のダイヤモンド
星羅
ツナグモノ
ネオン
答エアワセ
Free Bird
ODYSSEY
~アンコール~
求愛ラプソディー
 

 
 
 
 
 
 
アンコールで12/1に元キマグレンのISEKIさんとクリスマス2マンライブをすると発表。
終演後に予約受付ていてカレンダー見たらちょうど会社休みの日だったので迷わず予約しておきました。
 
 
帰りはリンガーハットでちゃんぽん食べて帰りました。
カキが入ってるのにしました。
美味しかったですよ。