クワイエットプレイス | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

3連休最終日8日は月曜日でauの人はTOHOシネマで映画が1100円で見られるので
映画見て来ました。
 
まずはクワイエットプレイス
ホラー系の映画なんですが殺人鬼やゾンビが出るようなホラーじゃなくて音を立てると
化け物が猛スピードでやってきて襲いかかってくるって言う新しいタイプのホラーでした。
しかも厄介な事にこの化け物拳銃とかが全く通用しないぐらい体が硬くて倒せないので
音を出さずにひっそり暮らすしかないのです。
とはいえ全く音を立てずに生活するなんて事は不可能なのでまあ小さい音なら大丈夫って
設定になっていて一応会話は手話でやって食事もお皿がカチャカチャする音が出るのを
避けるため大きな葉っぱをお皿代わりにしてたりしてました。
これ以上はネタバレになるので気になった方はDVD化されたら見て下さい。
 

 
もう1本土屋太鳳ちゃんと芳根京子ちゃんのW主演の累(かさね)
特殊な口紅を塗ってキスすると顔が入れ替わると言う不思議な能力を使って
大女優への階段を歩んでいくんだけどその裏に隠された企みと女同士のバトル
2人の演技力が凄いなって思う作品でしたね。
DVDになったらまた見てみようと思います。
 
 
で、トイレの前に会ったこの看板。
ベタやけど好きやわ~。(笑)