雨の休日 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

8日は1日のんびりしてました。
昼一で整骨院に行ってその後マクドでランチ。
新商品のグランクラブハウス食べて来ました。ハンバーガー
ボリュームあって美味しかったです。
 

 
食べてる途中で親父から電話がかかってきて何かと思えば
隣町にあるショッピングセンターに連れて行って欲しいとの事。
土日は孫に車を貸しているので自分の車がないんです。
まあ特に予定もないから連れて行って上げましたよ。
なんでも知り合いからもらったカメラの使い方が分からないから
このショッピングセンターにあるカメラ屋さんで使い方を聞きたかったそうです。
 
そんな訳でランチから帰ってきてその足で親父を乗せてショッピングセンターへ。
カメラ屋さんに持っていったら流石に専門職の人なので見せた瞬間
「もしかしたらシャッターが壊れているかも?」
フィルム式の古いタイプのカメラでとりあえず中のフィルムを抜いて操作しないと
余計な写真をいっぱい撮ってしまうのでって事でカメラを渡すと
説明書も見てないのに手際よくフィルムを抜いて色々と見てくれました。
その結果電池さえ交換すればまだ使えるとの事で使い方を丁寧に
教えてくれました。
やっぱ餅は餅屋やなぁ~と感心しましたよ。
 
滅多に来ない所だからコーヒーでも飲んで帰ろうかと思ったけど
親父は興味なさそうでさっさと帰ろうとするので帰る事にしました。
 
家に帰ったら朝から出かけていたオカンが帰ってきて何やら行列が
出来るぐらい人気のケーキを買ってきたとの事でコーヒー飲んで来なくて
ちょうど良かったなと思いました。ショートケーキ
なんでも吉野にあるラ・ペッシュってお店でこのモンブランが
人気なんだそうです。
他府県からも買いに行くる人がいるぐらいなんだとか?
奈良に長年住んでいながらそんな事知らなかったです。あせる
 
そんな訳でモンブラン好きな方は行ってみて下さい。
 
夜は橿原神宮であった相川七瀬のライブを見に行こうと思ってたのですが
生憎の雨だったので断念しました。
ちょうど桜も満開近くまで咲いてきてるのになんでこのタイミングで
雨降るんじゃ~!!えーんむかっ雨