こち亀展 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

9日は心斎橋の大丸へこち亀展見に行って来ました。
難波から歩いて向かってたらこんなの配ってました。
10日からスタートする草彅剛主演「嘘の戦争」のPR用ポケットティッシュ。
真っ赤なティッシュでビックリ!びっくり
真っ赤な嘘って事なのかな?





お昼ご飯はステーキ食べに行きました。
ちょっとお肉硬かったような?ステーキガーン



そして大丸へ。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が正式タイトルなのですが
大阪なので「こちら中央区大丸心斎橋店内派出所」となってました。びっくり



会場内はほとんど撮影禁止でした。
単行本1巻から200巻までが全て展示されていていくつか表紙の原画が
展示されてましたね。
作者の秋元先生曰く連載開始当初は両さんが怖いイメージだったので
徐々に笑う両さんの顔を書くようにしていったと言ってました。
 
撮影OKなコーナーではこんなのが展示されてました。





こち亀の1話毎のエンディングの名場面を集めてました。
大原部長がブチギレて色んな格好で派出所に突っ込んで来るオチが
好きでしたね。









会場の外ではグッズの販売がありました。
どれも欲しかったのですがクリアファイルとお土産用にクッキー買って帰りました。
キティちゃんとのコラボもありましたよ。
単行本も全巻売ってましたがやはりラストの200巻はなかったです。



帰りに戎橋を通ったら何やら見慣れない物が建ってる。
十日戎なので9日~11日までここで漫才やっていたようです。



これが買って帰ったグッズ。
流石に単行本大人買いする勇気はなかったですね。ガーン
いつかネットカフェで全巻読み直して見ようかな?