2016仕事納め&ライブ納め | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

29日は午前中大掃除のみで仕事納め。

 

12日から前職場の応援に駆り出されて早半月。

相も変わらずな人達にイラっとする毎日です。

でも仲の良い先輩も応援に来ていて先輩と一緒に仕事できて

色々おしゃべり出来るのは楽しいです。

 

とりあえず3月いっぱいまでの期間限定って事なんだけど

どうなる事やら?

 

お昼に家に帰りお昼ご飯食べて今年最後の整骨院へ。

職場が替わって立ち仕事になったのもあって肩や腰に負担かかって

整骨院通いがなかなか卒業できないですね。

来年も通う事になりそうです。

 

夜は日比くんとバイオリニストSHOGOくんとの2マンライブへ。

お昼に2人で路上ライブやってたそうなんですが整骨院行ってたんで

見れなかったです。

 

まずは日比くんのソロステージから。

グランドピアノの弾き語りかと思ったら結構オケ使って歌ってましたね。

片想うの弾き語りはいつもながら聴き応えありました。

 

続いてSHOGOくんのソロステージ。

SHOGOくんの事は良く知らなくてSOLEILってユニットで活動してるらしいって

事だけは知ってたんだけどソロでCD出してる事までは知らなかった。

今回は最近出したソロCDの中から演奏してましたよ。

バイオリンとオケとでインストの曲ばかり演奏してました。

終始ニコニコと楽しそうに演奏する姿に思わず見とれちゃいましたよ。

 

10分程トイレ休憩を挟んで2人のコラボステージへ。

てっきり日比くんの曲でコラボするのかと思ったらカバー曲ばかり。

でも生のピアノとバイオリンの音色は素晴らしかったです。

 

 

 

 


 

ライブ終わって気になってたバックナンバーカフェへ。

写真は梅田丸ビルのタワレコのバックナンバーコーナー

 

 

 






 

あんまり時間なかったんだけどこの日までの期間限定で24時まで営業してるって

事やったんで行って来ました。

コラボメニューはドリンクだけでしたが晩ご飯まだやったんで

ナンのピザも注文しました。

コラボドリンク注文したら付いてくるコースターの裏面に書いてるURLか

QRコードにアクセスして応募したら抽選でサイン入りのポスター貰えるそうで

これの応募も29日中って事やったので慌てて応募しました。

 

ドリンクは「アンコール」にしました。

ちょっと飲みづらかったけど美味しかったです。

店内ではバックナンバーの曲がずっと流れていてお気に入りの「ヒロイン」

が流れて嬉しかったです。

ベストアルバム欲しいんだけど高いんだよなぁ~。

安く手に入れられそうだったら買いたいと思います。^^;