クリスマスイブ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

クリスマスイブの24日は難波の高島屋でアンリミのクリスマスライブへ。

 

ホンマは梅田でハチハチのフリーライブ見てからこっちに来ようと

思ってたのに朝から整骨院行ってそのまま出かけようと思ったら

オカンが買い物行っておらへんやん!

昼ご飯のおかず買ってくるやろうし昼ご飯家で食べやなうるさいやろな~

って思い携帯の充電もしたかったのでハチハチは断念。

 

結局お昼ご飯食べてたら14:30頃の電車に乗るハメになってしまい

アンリミライブ1部も遅れて見てました。

めっちゃ人多くてあまり見えなかったんだけど最後の曲で前の人に

座ってもらうよう言ってくれたのでそれでよく見えましたよ。

 

アンリミも最近は撮影禁止になってきたので写真は無し。

タキシード着てバッチリ決めてましたね。

でもトークはいつも通りやったけどw

 

1部では久々に「ありますように」が聞けて嬉しかったです。

知り合いの方に何人か会ったのですが皆さん1部だけで帰られるとの事で

2部まで周辺ブラブラしてました。

 

2部は5階にあるローズパティオって広場でやっていたのですが

こちらも凄い人でしたよ!

1部と違ってステージが高くて前の方の人も最初から座ってくれたので

見やすかったです。

 

Dodyさんリハで

「前の方の方は座るか真ん中の木に登るか・・・」

「少しリハして本番に行きます。本番明日やったっけ?」

ってボケて爆笑でした!爆  笑

 

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をフルで歌ってくれたのですが

これはリハだったみたい。

そのまま本番に入りました。

1曲目はアンリミのクリスマスソング「Beautiful Xmas Night」

極上のハーモニーに酔いしれましたよ。

 

3曲歌い終わってDodyさんが

「僕達の曲の中にBeautiful Xmas Nightと言う曲があって・・・」

と、話しだし「さっきやったよね?」って思ってたら

「次はその曲をやりたいと思います。」

って言い出して「え?もう1回歌うの?」

って思ってたらLuzさんが「その曲さっき歌ったよ。」

と、しっかり突っ込んでDodyさんマジで間違えてたようですw

 

その前のMCでクリスマスイブって恋人同士が抱きしめ合う日だよね?

みたいな話してたのでRyoheiさんが「抱きしめてあげようか?」

って言ってDodyさん抱きしめてましたwww

そしたらLuzさんがいきなり「ラストクリスマス」歌いだして

もうお腹痛かったです!www

 

気を取り直して別のクリスマスソングを2曲歌ってライブ終了。

アンリミのクリスマスソングってたくさんあるんだね~。

 

2部のセットリスト

リハ:クリスマス・イブ

1.Beautiful Xmas Night

2.Try Try Try

3.Change

4.サンタのクリスマスソング

5.願いの歌








 

その後お友達と合流して梅田へ。

日比くん路上ライブまだやってた!

翌日のクリスマスライブのチケット売ってたので買いました。

終わってたら取り置きしてもらおうと思ってたのでちょうど良かったです。

場所取りで朝7:30頃からいてるらしいので大変だなぁ~って思いましたよ。




 

大阪駅に向かう途中にあるイベント広場?にこんなのありました。

よくわからないまま写真撮りましたが^^;


 

その後ドイツクリスマスマーケットへ。

浅岡さんライブの日にライブの前に行こうか?って話してたんだけど

生憎の雨だったので今日行く事に。

個人的にはちょっと前に行ったから別に良かったんだけどお友達が

これに行かなきゃ年越せない!って言うもんだから付き合いました。

 

今年は23~25まで3連休の所が多かったのでめちゃめちゃ人多かったです!

いつもは地下通路通って真っ直ぐ行けたのに出口で迂回しなきゃいけなくて

ルミナリエ並みの混雑ぶりでした。

 

スカイビルの空中庭園も入場規制かかってて入口の外まで

長蛇の列ができてました。

そんなに並んでまで行きたいもんなんだね~。

 

ソーセージ買うのも何処が最後尾か分からない状態でしたね。

タイミングよく臨時の売り場設けてくれたのでそこで買えましたが。




 

ソーセージ食べてお友達もホットワイン買って今年のマグカップゲットして満足

したので移動。

グランフロント大阪のクリスマスツリー見て屋上から梅北ガーデン見渡せる

場所に出て梅北ガーデン見ましたがお金払ってまで行きたくなるような感じの

所じゃなかったな。

何か面白いイベントがない限り行かないと思います。


 

阪急三番街に移動し晩ご飯。

ここでもクリスマスツリーをパシャリ。

どんだけクリスマスツリー好きやねん!www


 

色んなお店あるので何処に入ろうか?

と、悩んだ挙句丸の内でぃんどんって洋食屋さんにしました。

大人のお子様ランチが気になったのでそれにしました。

 

オムライスにハンバーグ、スパゲティにクリームコロッケと

まさにお子様ランチの大人版ですな。

デザートも付いていてお腹いっぱいになりましたよ。






 

最後にもう1個クリスマスツリーを。

なんだかんだで楽しいクリスマスイブになりましたよ。ニコニコクリスマスツリー雪だるま