12/22 浅岡雄也 『ヒトリDeLiveデキルカナV9.0@大阪師走!』 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

今年最後の浅岡さんライブ行って来ました!

 

最近浅岡さんのライブで雨降ることなかったんだけど
2016年の最後ともなるとやはり雨降らせましたねwww
しかもライブ始まる頃には大雨!
大阪に向かう時は降ってなかったのに・・・

 

浅岡さんの衣装珍しくスーツじゃなくてラフな感じでした。
Gパンに迷彩柄のジャケット黒シャツ黒ネクタイって感じで
いつものスーツ姿もカッコイイけど今回のような格好も
かっこよかったです。ヽ(*´∀`)ノ

 

浅岡さんここ最近体調崩してずっとピコピコやってたので
オケの精度はいつも以上に良いですと2回言ってましたw
大事な事なので2回言ったんだとかw

 

今回のアレンジはイケイケなので座ってたら勿体無いって
言っててその言葉通りイケイケな感じでしょっぱなから
アップテンポな感じだったんだけどテクノ要素が入ってるせいか
みんなノリが悪かったな。

 

4曲目でようやく盛り上がりそうな「DAN DAN心魅かれてく」
やったのにこれも反応イマイチ・・・
中盤ぐらいまであまり盛り上がらなかった感じがしたな。

 

ちょっと懐かしめのFOV曲やりますって言って「I Want」
やった時はこの曲ちょいちょいやってるぞ?
って思ったんだけどその後の「愛のカケラ」にやられた!

おそらくソロになってからは初、最後に聞いたのは
2000年のLIVE D.N.Aの時だと思うから16年振り!?
ラップの部分もちゃんと歌ってくれて感激でしたね。

 

その後はゲストにFOV時代のディレクターで今も色んな
アーティストさんを育てている寺尾広さんが登場。
浅岡さんとの昔話に花が咲いて長々とトークしてましたが
面白くてもっと聞いてたかったです。(´∀`*)

ライブなので歌と歌おうって事で寺尾さんのピアノで
「世界中の誰よりきっと」「おどるポンポコリン」
歌ってくれました。


浅岡さん坪倉唯子さんのモノマネ出来るって言って
モノマネしながら歌ってましたw

某300万枚売れたあの名曲は突然とメロディーが似てると
ずっと思ってたって言ってて言われてみれば似てるなって
思いましたが。。。^^;

 

ゲストコーナー終わってライブ再開。
流れてきたイントロは「PROMISE YOU」
名曲過ぎてちょっと泣きそうになりました。(´;ω;`)
続いてオケと一緒にギターを弾きながら
「someday」「君のそばで」を披露。


「君のそばで」の途中で「Show must go on」に
なっちゃったけどそのまま歌ってましたw

「Stand Up!」「Human Life」とさらに盛り上げ
「最後の曲です!」と、言って「Fly」やったんだけど
たぶんアンコール用に用意してたと思われる
「Cosmopolitan」が流れてきちゃったので
これが本編ラストになっちゃいました。^^;

「もう1曲あるんだけどちょっと休ませて」
と、言って一旦ハケました。


アンコールの手拍子も掛け声もないまま浅岡さん再登場。
最後は浅岡さんの代表曲である「キミガセカイヲカエテユク」
で大いに盛り上げてライブ終了!

 

意外とFOV曲歌ってくれたし盛り上がる曲ばかりで
楽しかったです。

来年の予定としては1月中旬に中国に行くと言ってました。
大阪での弾き語りライブ見てお呼びがかかったとか?
中国ではネットもTwitterも出来ないので現地からの
実況はできないと思うと言ってましたが。

 

1/22は東京でバースデーライブ
1/25で48歳になるのでライブタイトルをUYAX48にしたって
言ったら寺尾さんから48通りの衣装用意して声色変えて
48通りの歌い方しようって提案されてましたがwww

来年もまたいっぱい大阪に来てくれたらいいな。

浅岡さんファンの皆さん少し早いですが今年も浅岡さんの
ライブでお目にかかれて良かったです。
また来年もライブでお会いしましょう!

 

uyax+u-ya asaoka『ヒトリDeLiveデキルカナV9.0@大阪師走!』
12月22日(木) 心斎橋ヒルズパン工場

1.Never stop for new day
2.the World is….
3.Hello
4.DAN DAN心魅かれてく
5.Zero
6.サヨナレ
7.Paradox
8.Sha La La
9.イミテーションロック
10.I Want…
11.愛のカケラ

ゲストコーナー:寺尾広さん(ピアノ)
FOV時代の思い出トーク
「世界中の誰よりきっと」(サビ1コーラス)
「おどるポンポコリン」

12.PROMISE YOU
13.Someday
14.君のそばで
15.Show must go on
16.Stand Up ~ 革命ノ歌 ~
17.Human Life
18.FLY
19.Cosmopolitan
20.キミガセカイヲカエテユク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に「愛のカケラ」聞いてこのライブ思い出しました。

ラップの部分ちゃんと入ってるしこれ聞いて練習しよう!

ラップ部分の歌詞は歌詞カードに載ってないのでこちらを

ご覧になってください。

 

 








 

ライブ終了後お友達4人で近くの一風堂でラーメン食べて帰りました。

久々に浅岡さんライブで会ったお友達もいて色々あったけどまたこうやって

一緒にご飯食べたりライブ見る事が出来て良かったです。