11/12生まれのお誕生日ライブ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

12日は中津ミノヤホールでライブ見てきました。
11/12生まれのアーティスト4人が誕生日
当日に合同でライブすると言う企画。

 

大曽根クルール、梶有紀子、寺山リウジ、さぁさの4人がこの日誕生日でした。

大曽根くん出演者で誕生日やのに開場待ちの列整理しだすしwww
ホンマに器用貧乏な人だね。(^_^;)

 

ライブが始まってまず4人がステージに
登場し軽くトークをしてステージ上で
出演順を決めるじゃんけん!

 

9月のプレイベントの時は大曽根くんがトリだったのですがこの日はトップバッター!

それぞれのステージに出演者の誰かがその人の曲をコラボすることになっていて
大曽根くんのステージではさぁさちゃんが登場。

 

曜日によって男を変えると言う悪女が主役の「ダイヤモンドと水曜日の彼」
をさぁさちゃんが歌ってました。
本人も言ってたけど自分ではまず歌わない曲だなって言ってたぐらいイメージと
合わない曲でしたね。ガーン
さぁさちゃんの場合逆に騙される感じがするなw

続く「女の武器」でも女性パートの部分をさぁさちゃんが歌ってました。

 

最後は出演者全員をステージに呼んで曲のタイトルに因んでみんなで宝くじ
引いてましたが梶有紀子ちゃんが200円当たった以外は全員外れでした。(^_^;)

 

セットリスト
1.裸足のシンデレラ
2.がんばれ
3.ダイヤモンドと水曜日の彼withさぁさ
4.女の武器withさぁさ
5.恋の宝くじwith出演者全員

 

2番手は寺山リウジくん
この日は全員帽子を被るって事になってて
ふなっしーもどきのマスコットが付いた帽子被っててギャップがw


コラボのコーナーではついさっき出た大曽根くんが登場。
サポートのたっくんも一緒でした。
リウジさんの「猫の歌」って曲をコラボしていてBメロでにゃんにゃん言ってて
面白かったです。(*^^*)
曲の終わり方はグダグダやったけどw

 

その後は出演者全員でプレゼントの交換会。
たっくんがBGM担当してましたw


BGM流れてる間プレゼントを回して
止まった所で持っている物を受けとる
事になって最初寺山さんが自分の用意した
プレゼントに当たった為やり直し。びっくり


結局女性陣同士、男性陣同士がそれぞれの
プレゼント受けとる事になりましたがw笑い泣き

 

その後3番手のライブへ。3番手はさぁさちゃん。
ギターとウクレレで楽しいステージを繰り広げてました。
見た目26歳のエピソードがかなり爆笑でした。爆  笑
コラボのコーナーは梶有紀子ちゃん登場。
冬の歌を歌ってました。良い感じでしたね。

 

そんな訳でトリは梶有紀子ちゃん。出演者の中で一番若手の29歳。
元気な曲が多かったですね。コラボは寺山リウジくんと。

 

アンコール?は出演者全員で11/12に
発売されたKinKi Kidsの「愛されるよりも愛したい」
男性陣が妙なダンス踊ってましたがw

3時間と長丁場でしたが楽しかったです。
来年の11/12は確か日曜日。またこの4人で集まるのかな?