SSW16 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

10/29(土)は大阪城野外音楽堂にてSSW16を見に行って来ました。
SSWと言うのはSINGER SONG WRITERSの略で
大柴広己くんが中心となって主催している野外ライブで
今年で3年目になるそうです。
 
マイク1本でギターかピアノの弾き語りのみで行うライブなんです。
 
このイベントに浅岡雄也さんが呼ばれたので見に行って来ました。
 
浅岡さん前日の28日には北堀江のhillsパン工場にてギタリストの
馬場一嘉さんとのユニット「ユヤックストバビックス」での
ライブをやっていたのですが残念ながらシカプーのライブと
被ってしまい行けませんでした。
 
SSWを一緒に見に行ってたお友達が前日のライブのセトリを
メモしてくれていたので載せておきます。
個人的な感想まで書いてますが・・・。ガーン
 
 


 

 

話が逸れたのでSSWの話に戻ります。

タイムテーブルはこんな感じでした。

メインステージから始まってステージの右下にサブステージが作られていて

メインステージが終わるとサブステージが始まるって感じで間髪入れず

ライブが続いて行きました。

 






 

前日は雨でしたがこの日は快晴!

浅岡さん雨男なので心配してましたが良かったです。てへぺろ

でも前日の雨のおかげで客席の椅子が濡れていて日陰だと水たまり状態な

所もあってハンカチ持ってない人は大変だっただろうな・・・。笑い泣き

しかも木枯らしが吹いていて寒くて昼間は日差しが出ていて暖かくて

良かったのですが日が暮れるとめっちゃ寒かったです!雪の結晶チーン

 

色んなアーティストさんが出ていてみんなそれぞれの持ち味があって

楽しかったですね。

 

浅岡さんは後半に登場。

ギターとピアノ用意されてたのって
浅岡さんだけでしたが。(^_^;)

サウンドチェックしながらちょっと喋ってて


「皆さんFIELD OF VIEWの曲を期待してるでしょうけどやりませんからね。」

 

って言った直後に


「突然君からの手紙~♪」


と、ピアノ弾きながら歌い出す浅岡さんw
これしか出来ませんからね。
と、言って本番スタート。

 

「寒いので暖まる曲持って来ました。」
と、言って「DAN DAN心魅かれてく」
をギター弾き語りで披露。


途中で弾くの諦めて後ろで手を組んで
歌ってましたが・・・( ̄▽ ̄;)

 

続いては「Someday」
これはライブでも良く弾いてるので
まだ弾けてたかと。

 

TwitterでSSWがトレンド入りしてたので浅岡さんの前に出た出演者の1人が
僕が自撮りした写真を今からTwitterに上げるのでその写真をRTじゃなく保存して
自分のツイートに添付して#SSW16を付けて呟いてどれぐらいトレンド入りするか
試したいってな事やって2位にトレンド入りしたみたいで浅岡さんも

 

「浅岡さんカッコいい!」


ってやってとリクエストwww
残念ながらトレンド入りしなかったみたいですが。(^_^;)

 

もう一曲最新アルバムの中から「君のそばで」
をギターで弾き語りしてピアノに移動。
ピコ太郎の「PPAP」歌ってましたがw

そんな事してたら時間が無くなって来たので
次の曲で最後にします。
と、言って最後に「コトノハ」をピアノで弾き語りして終りました。

 

去り際にコードに足引っかけてつまづいてましたが。(;´∀`)

 

出番が終わった後は物販席でサイン会。
ほとんどファンやったような?
僕はちょっと出費が続いたので自粛。

 

石崎ひゅーいくん目当てで来ていた知り合いの人達が声かけてくれたのですが

結構厳しいコメントされてちょっとショック。

まあ事実なんだけどさ。ガーン

 

このイベントの主催者である大柴君が
トリで大いに盛り上がってました。

最後に大柴君の呼び掛けで出演者全員が
出演順にステージに呼ばれたのですが
何故かみんな浅岡さんの隣に行かない。
大柴君を真ん中に左右にバランスよく
分かれたら良いのにと思いましたが
やっぱ浅岡さんの隣は緊張するのか
近寄りがたいオーラでもあるんだろうか?

最後に全員で手を繋いで挨拶して終了。
イベント終わって近くにある
キューズモールでチャンポン食べて
帰りました。

 

浅岡雄也さんセットリスト

1.DAN DAN心魅かれてく

2.Someday

3.君のそばで

4.コトノハ

 

翌30日も急遽オープニングアクトで出たらしくて

何人か見に行ったファンの人がいてたようで

「DAN DAN心魅かれてく」と「君のそばで」を歌ってたそうです。

前日より上手くなってたと言ってましたが。びっくり

来年も呼ばれたらさらに練習してリベンジして欲しいですね。