Chicago's Bar 2016 Autumn 京都編(ネタバレ無し) | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

28日は休暇取って京都までシカプーのライブ見に行って来ました。
 
夕方までのんびり出来たので朝はちょっとネットで見た料理に挑戦。
食パンにバターを塗ってその上にキノコを載せて味噌とマヨネーズにお酒を混ぜたソース
をかけて上にチーズを載せて焼くってのを作ってみたのですが・・・
あんまり美味しくなかった。。。・°・(ノД`)・°・
 
家に白味噌しかなくてお酒も日本酒が見当たらなかったので料理酒にしたのが
まずかったのかなぁ~・・・( ̄_ ̄ i)


 
生憎の雨模様でしたが家を出る時は雨降ってなかったので折り畳み傘を持参。
京都についたら小雨が降っていましたが割と屋根のある所を通るので
傘は差さずに向かいました。
 
京阪で京都まで来たんだけどやはりドラクエ列車には巡り会えなかった・・・(´ε`;)ウーン…
 
入場はメールに書いてある整理番号順かと思いきや予約順に名前を呼ぶと言われ
しばらくして予約番号で呼ぶと変更。
整理番号書いてますけど?って何人かが言ってましたがスタッフさんは
予約番号しか聞いてないの一点張り。
まあ整理番号も予約番号もほぼ同じだからいいけどさ。
 
階段上がって入口でドリンク代払ったのですがこちらでは整理番号で呼ばれて
どういうことやねん!って思いましたが。エェ━(´Д`υ)━・・・
 
毎回何処に座ろうか悩むんだけど悩んでる間に次々と席が埋まっていくので
今回はよしくんの後ろにしました。
 
開演時間ちょっと過ぎてライブスタート!
ステージ側からメンバー登場。
 
ネタバレ無しにしたのでセトリは控えておきます。
徳島とほぼ同じようなセトリでカバー曲と新曲の他に2曲違う曲やってました。
 
2曲ほど歌い終わって最初のMC。
 
花「Chicago's BARへようこそ!」
辻「Welcome to bar CHICAGO!」
(静まり返る会場www)
花「黙れメガネ!」
(苦笑しながらシーッ!のポーズを取るマルちゃんw)
山「メガネは喋ってない、喋ってるのは辻本や。」
 
のりちゃんの冷静なツッコミがまた笑えました。
そこ突っ込むかな?(*’艸3`):;*。 プッ
 
花ちゃん曰くマルちゃんがライブの時によく歌うのでいつもライブに来てくれてる
人は分かってるけど初めて見る人はマルちゃんがボーカルやと
思うんちゃうか?と心配しているそうです。(´_ゝ`)クッククク・・
 
辻「このツアー3本目でいつもよしくんが前にいてるんですけどね
  今日は初めて足組んでるんですよ!」
花「ヨッシーかっこつけてるの?」
 
足組んだだけでいじられるよしくん。(*≧m≦*)ププッ
今日はフルネームで紹介されてましたよ。
 
ライブが中盤に差し掛かりカバー曲のコーナーへ。
相変わらずな花ちゃんとマルちゃんのやりとりがあって
マルちゃんが今日は母親とアカペラサークルの後輩が来てるから
ビシッとした所みせたいんやみたいな事言ってて
花ちゃんが「じゃあ今日は悪口言うのやめとくわ。」
すかさずマルちゃんから「いつも言うな!」と、突っ込まれてましたが。(^o^;)

 

花「今日楽屋に来年のカレンダーがあってふと11月11日見たら土曜日なんですよ。」

花「1111の日やしこれは何かやらなあかんなって事で皆さん予定空けといて下さい。」

2017年11月11日(土)は皆さん空けときましょうね!о(ж>▽<)y ☆
 
カバー曲1曲目は全会場同じみたいです。
2曲目は全会場で変えてるみたいで徳島は花ちゃん、愛媛はマルちゃん
今回の京都はノリちゃんがチョイスしたそうです。
 
花ちゃんが「徳島では○○、愛媛では○○をカバーしたんですけど・・・」
と、言い出すとマルちゃんが突然愛媛でカバーした曲を歌いだすし!
お客さんから手拍子もらって1フレーズノリノリで歌うマルちゃんw
この後の展開は皆さんお分かりでしょうからあえて書きませんがw
 
新曲のコーナーになりよしくんも
大役終えてホッとしてるやろ?
って話から花ちゃんの髪セットしてる
って話になり今日はMUSE盛りやと
花ちゃん言ってだけど言うほど盛って
なかったけどな。(^_^;)
よしくんになんか話振ったら
「今日は髪来てますから」
とかよく分からない返事が返ってきて
のりちゃんが「じゃあやろっか。」
とバッサリ切ってましたがwww

新曲は全会場で違う曲をやるとの事で
京都では確実に手拍子したくなる曲との
事で確かに明るくて手拍子したくなる
曲でしたよ。
C'mon3やEbony&Ivoryみたいな裏打ちの
リズムでストレートなラブソングって
感じの曲でしたね。

 

花ちゃん今日はリビングで歌ってる気分です

って言ったらマルちゃんからリビングで歌ったことないから分からへん

って冷静なツッコミされてましたがwww

 

山「京都は3人中2人が地元なんでやっぱテンションあがるね。」

花「俺も同志社通ってたやん。」

山「5年かかって卒業したもんなw」

花「言うな!ばらすな!」

山「いや、みんな知ってるからw」

 

ライブも後半戦になりコール&レスポンスのコーナーへ。

 

ノリちゃんの後ろが1番多いわりに声が小さいのでノリちゃんが

俺の方が声デカいぞ!と、言ってノリちゃんが見本見せることに。

 

その後4人の後ろにいるお客さんが順番にコール&レスポンス

してたのですがマルちゃんの所に来たらマルちゃんがやけにハイテンションでしたw

 

ライブの感想をノリちゃんに聞いてるのに何故かマルちゃんが答えるしw

地元京都だからかマルちゃんがかなりおかしかったですwww

 

アンコール。

某曲を歌いながらメンバーが客席を歩いて席に着く。

花ちゃんがお客さんと握手して回るので収拾つかなくなり演奏が始まっても

なかなか席に着けない。

おかげで僕も握手してもらえました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

しびれを切らしたノリちゃんから「始められへんそ~!!」

「なんの選挙活動やねん!」って言われてましたw

席に着いた花ちゃんは「清き1票を!」って叫んでましたがwww

 

辻「あれ?花沢くん腕につけてるの何?めっちゃええやん!」

花「そやろ?そこで見つけて買ってきてん。」

山「俺も足につけてるねん。」

 

めちゃめちゃセリフ棒読みの寸劇が始まりましたがwww

マルちゃんがよしくんに蝶ネクタイを褒めるよう合図して

よしくん寸劇やりだすもソッコーでマルちゃんに「下手くそか!」

って突っ込まれてましたwww

「後で寸劇の練習や!」って言われてましたがwww

 

ノリちゃんからの提案でChicago's BARは1年に1回定期的にやろうと

言って花ちゃんも賛成してました。

アルバム出してそのツアーもやってその合間にChicago's BARもやる

そして来年の11月11日は何かやるとどこまで実現できるか分からないけど

来年は精力的に活動してくれそうですね。

 

Wアンコールに応えて花ちゃん出てきてくれましたが曲を用意してないので

挨拶だけしに来ましたとの事でした。

そんな感じで京都のライブは終了しました。

 

徳島で完売したタンブラーが売ってたので最初は買わないつもりだったのに

妙に欲しくなって買っちゃいましたよw









 

 

ライブ終了後は勿論元町ラーメンへ。

続々とファンが来ていてカウンター席はシカプーファンで埋まってましたね。

お店を出て京阪に乗るべく再び京都MUSEの前通ったら機材を運んでる人がいて

もしやと思ったらやっぱりマルちゃんとよしくんでした!

あまり時間なかったので挨拶だけして立ち去りました。

その後マルちゃんも元町ラーメンに行ったみたいでお店で会えた人も

いたみたいですね。

また京都に行くときは元町ラーメンに行こうと思います。