奈良エコフェスタ~大阪MUSIC BUSKER IN UMEKITA | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

22日は朝から地元奈良県の橿原であった無料のイベントに

日比直博くんが出ると言う事で見に行って来ました。

 

朝9時に糖尿病の通院。

絶食の為朝食は抜き。

 

終わってからソッコーで橿原へ。


 

日比くんの出番は11:30~でした。

その前にちょこっとトークで出てたみたいやったけど。

 

1.ひまわりの約束

2.奏

3.最後の雨

4.前前前世

5.ゴールテープ

 

無料のイベントだけあってちびっこ達が走り回って賑やかでした。

日比くんの歌に合わせて踊ってるちびっ子をすかさずいじる日比くん。(笑)

ちびっこも照れてましたよ。

 




 

 

 

グランフロント大阪でやってるMUSIC BUSKERのイベントも見たかったので

日比くんのライブ終わってソッコーで大阪へ。

グランフロント大阪の前にあるうめきた広場でFM802主催のイベントがやっていて

MUSIC BUSKERのオーディションに合格して公式にストリートライブをする権利を

得てストリートライブを頑張っているミュージシャン達が集結するイベントでした。


 

それぞれのソロステージは勿論の事ミュージシャン同士のコラボもありました。

今回はそのコラボステージを紹介したいと思います。

 

まずは Star Fangled NutとHachi/Hatch,の コラボステージ見てきました。(*^^*)


 

司会を務めたFM802のDJ浅井博章さんと。


 

A,B,Cの3会場に分かれて多数のミュージシャンのライブが行われました。

こんなに出演してたんですよ!






 

アダチケンゴさんとオカダユータさんのコラボ。

 

  さらに藤田悠也さん、金木和也さん、作人くんが加わってのコラボ。


 

オカダユータさん、アダチケンゴさん、 山本義則さんの3人でXJAPANやってました。


 

乱入する浅井さん。(笑)


 

ヨシダヒロキさんと山本義則さんだったかな?(;^_^A

初めて見た方なので違ってたらすいません。

 

こんな感じで他にも何組かコラボステージありました。