京都~大阪~天王寺 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

16日ふと思い立って京都へ行って来ました。

京橋駅から京阪電車で京都へ。

今ドラクエ列車が走ってるとの事で乗りたかったんだけど

残念ながら遭遇せず。


 

京都に行った目的はこれ!

市役所広場前にジャイアント馬場さんの巨大な像が展示されてるって

新聞に書いてあって展示期間が16日までだったので気になって

見に行って来ました。

周りの人と比較したら大きさが良くわかるかと。びっくり


 

それだけ見て大阪へ戻りました。

帰りは阪急で梅田まで移動。

阪急でもスヌーピーのラッピング電車が走ってると聞いて見たかったんだけど

これまた遭遇せず。

梅田駅にいっぱい電車止まってるのに1つもないってどういう事?ショボーン

 

JR大阪駅の御堂筋北口で日比直博くんが路上ライブやってたので

ちょっと見て行きました。

今話題の「君の名は」の主題歌や挿入歌を担当しているRADWINPSの

カバーしてました。

途中某街宣車が通りかかって中断されちゃいましたが・・・。


 

その後は天王寺へ移動。

あべのルシアスでやってるフリーライブ見に行って来ました。

まずはお昼ご飯。

色んなお店があって迷いましたがお刺身定食に惹かれたのでこれにしました。

お刺身いっぱい入ってて880円って安い!おねがい


 

すぐ上でフリーライブやってました。

最初に見たのは強力翔(ごうりきかける)くん

手話を用いたサインダンスをやりながら歌ってました。

MCも全部手話でしたね。


 

続いては嶋野眸ちゃん。

奈良出身の方だそうです。

最近よく見ます。


 

大曽根クルールくん

仲良しの大野ヒロカズくんが爆笑な紹介してくれてました。(笑)


 

大曽根クルール1st stage

1.いつか

2.楓(スピッツカバー)

3.ひまわりの約束(秦基博カバー)

4.がんばれ


 

この日は6組のアーティストさんが2ステージずつライブしてました。

2周目のトップバッターさつきのあきさん。


 

2組目は大野ヒロカズくん。

MCがめっちゃ面白い!

通りがかりのおっちゃんが絡んできて話が終わりそうになかったので

バッサリ切っちゃって爆笑でした!爆  笑

 

 

 

 

3組目は兄妹ユニットのSeira。

おじさん達の声援が凄かったです。ガーン


 

4組目は強力翔くん。

1周目はここからみたんだよな。

歌もダンスも上手かったです。

因みに剛力彩芽とはなんの関係もないそうですよ。(笑)


 

5組目は嶋野眸ちゃん。

1回目と衣装替えてましたね。


 

ラスト6組目は大曽根クルールくん。

2ステージ目は大野ヒロカズくんも乱入してました。(笑)

 

1.楓(スピッツカバー)with大野ヒロカズ

2.悲劇のヒーローwith大野ヒロカズ

3.待ってよ

4.がんばれ


 

最後は出演者全員がステージに集合!

嶋野眸ちゃんがもうすぐ30歳になる大曽根くんを「おっさん」呼ばわりしてイジってたら

大野ヒロカズくんも同い年で強力くんはさらに年上だと言う事が判明し

爆笑でした。(笑)