ボートレース琵琶湖に行ってきました。 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

15日に琵琶湖まで浅岡雄也さんのライブ見に行ってきました。

ライブといってもボートレース場でのフリーライブなんですけどね。てへぺろ

 

鶴橋駅でお友達と待ち合わせて出発。

お友達が金券ショップで乗車券買ってきてくれたので

ちょっとお安く行けました。

 

JR大阪駅で乗り換えでちょっと時間あったので駅ナカのカフェで

コーヒー飲んで時間つぶし。




 

大阪駅から新快速で40分程で大津に到着。

そこから無料の送迎バスでボートレース場へ。

バスの中はおっちゃんばかりでしたが。アセアセ




 

まずはお昼ご飯、

2階のレストランでかきあげうどん食べました。


 

 

そしていよいよ浅岡さんのライブ!

撮影は禁止なので写真は司会の方のみです。

 

突然

Show must go on

キミガセカイヲカエテユク

 

の3曲でライブ終了。



 

ライブ終了後は浅岡さんと学ぶボートレース教室があり

事前に浅岡さんのFCのみで応募受け付けていて

ほぼFCの人だけで埋まったのですが当日も少しだけ一般の人が

参加できる枠を設けてくれて抽選でしたが何人か参加できました。




 

会場は5階で普段は記者さんや関係者の方しか入れなさそうな所でしたね。

お天気も良くて眺めは最高でした!ラブ

 

浅岡さんと学ぶと言う事で浅岡さんも生徒としてお客さんの後ろで

一緒に勉強してました。

 

出走表の見かたとか選手の体調管理の話などレースに関することだけじゃなく

いろんな話が聞けて面白かったです。

ボートレースの選手はみんな体重が50kg前後。

たこ焼き1個のカロリーさえ気にするぐらいでラーメン食べに行っても

半分ぐらい食べてお店の人に謝って水を入れて食べられなくするんだとか?

お客さんが命の次に大事なお金をかけてくれているんだから

自分達もそれに応えるべく体調管理は徹底したいと選手の方は言ってるそうですよ。






 

ボートレース教室が終わった後は再び浅岡さんのライブ。

セットリストは1部と同じでした。

2部のライブが終わった後はサイン会があって買おうと思ってたCDが

売り切れちゃったのでパンフレット買いました。

浅岡さんのFCに入ってはいるもののFCイベントないし普段のライブでも

なかなか物販に出てきてくれないのでサインしてもらえるのは

めっちゃ貴重でしたね!ラブ


 

せっかくなのでレースも買ってみました。

結果は外れ。そんな簡単に当たるんじゃみんな苦労しないよね。笑い泣き

良いお天気で気持ち良かったです。