大好きで大好きで愛してる | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


本日(6日)、我が家の可愛くて可愛くて可愛くて大切で大好きな長女の幸子が息を引き取りました。

肺の病気と解ってから、沢山沢山頑張ってくれました。

食べれなくなったと思っても、沢山頑張って、また食べてくれて。

それでもヤッパリ、もう疲れたよ。と食べなくなっても、私が無理やり流動食をあげて…

それでも頑張ってくれました。

酸素室の中で息を引き取りましたが、最期は撫でさせて貰えました。

抱きしめて、腕の中で逝かせてあげられなくてごめんね。

もっと沢山やってあげられる事は有ったんじゃないのか?

もっと早く気が付いてあげられたんじゃないのか?

もっと早く酸素室用意してあげられたんじゃないのか?

もっと良い機械にしてあげたら良かったんじゃないのか?

色んな後悔があって。

それでも、それ以上に、私達夫婦の長女になってくれて、有り難う。


出会って6年半位かなー?7年位だったかなー?笑

一緒に生活出来たのは6年ちょっとだったよね。


初めて抱かせて貰った時の幸子さん。
この日、貴女は恥ずかしがりで、トイレの後ろに頭を入れてお尻だけ出してましたね。
私達がブリーダーさんとお話ししていたら顔を出して、こちらを見てくれてましてね。
貴女を見て、なんて美人な子が居るんだ!!と驚いたもんです(^^)
うさぎさんの顔で、こんなに美しい子が居ると知ったのは初めてだったよ。


幸子を迎えに行った日。
めいもついでにと連れて帰ってしまったね。
どうしても貴女にセーラーハーネスを着て欲しかったから、着てもらっちゃったのよね。
帰り道が長くて、キャリー内でスタンピングされてましたね。
あの日は大雨で、高速ぶっ飛ばして、休みもトイレだけで頑張って帰ったよね。
若気の至りよね(^^)

初めは血が出る程噛まれて。
怖くて怖くて仕方なかったよかぁさん。
だけど、どんどん懐いて、甘えてくれて。
幸子がいつも私達夫婦の喧嘩の仲裁に入ってくれていたんだよね。
貴女が居なければ、今の私達家族は何処にも居ないんだよね。
貴女が私達にくれたモノはあまりにも大き過ぎたよ。
ごめんね。って気持ちが沢山だよ。
だけどね、それ以上に有り難うなんだよ。
私達夫婦の長女になってくれて有り難う。
お世話させてくれて有り難う。
出会ってくれて有り難う。
看取らせてくれて有り難う。
愛させてくれて有り難う。
私達夫婦に幸せを沢山くれた貴女は本当に、名前の通り、幸せをくれる子でした。
大好きで大好きで大好きで大好きで愛しているよ。
9歳4ヶ月14日一生懸命生きてくれました。
有り難う。
8日朝にお空に行くまではまだ側にいてね。



私のお気に入りの幸子さんです。


************************************************
実は、今日とっても珍しい事が有りました。

幸子さんの最期の時、お世話になっている先生に、肺の薬の連絡をしようとしていたんです。
辛そうだけど、まだ大丈夫だと思っていたんです…
そうしたら、はなびがずっとスタンピングしていたんです。
幸子の事看取らせてくれたんです。
亡くなったその時も、ずっとずっと…
眼鏡さんが帰ってくる頃まで暫くスタンピングしてました。
眼鏡さん、いつもより1時間以上早く帰ってくると連絡が入って。
幸子の事泣きながら電話したんです。
幸子に「とぉたん、もう帰ってくるから待ってて」と言ってたんですけど、幸子さん、とぉたんには、かぁたんを支えて貰わなきゃだから看取らせてやらない。って走って逝っちゃいました。
だけどね、この日も珍しく喧嘩?言い合い?してたんです。
長いことしてなかったのにね…
たいした事じゃなかったのにね。
体はって幸子さんまた仲裁に入ってくれちゃったんですよ。
眼鏡さんが早く帰ってきて、自分がいつもと違う事したからだ。って泣き出したんです。
何かと思ったら、仕事で子猫を拾ってくれと依頼が有り、依頼主にどうすんだと言ったら、警察か、保健所へと言われたのを、私以外の同居人達に了承得て連れて帰ってきてたんです。
この子を迎え入れなければと言ってましたが、私には、幸子が、眼鏡さんが早く帰ってこれる様に。
また、泣き虫の私が忙しく出来るように。
子猫に幸せをお裾分けしてあげてくれようとしたんじゃないかと思ってます。
ヤッパリどこまでいっても、世話焼きの優しい長女です(^^)

泣きすぎて頭が痛いです。
明日(もう今日か…)は、さっちゃんへのお花とお野菜を沢山買ってきます。

大好きで大好きで大好きで大好きで、もっと書きたいけど、書ききれないよ…
愛しているよ。
貴女は私達夫婦の自慢の長女です。