お帰りなさい | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


まずは、前回、幸子へのコメント、いいね、リブログ、本当に有り難うございます。

父、眼鏡さん、母、かぁちゃんから、心より感謝申し上げます。

皆様の優しさに本当に支えられました。

本当に、有り難うございました。


色んな方に読んで頂きましたので、ご報告をさせて頂きます。


8日午前、幸子のお迎えに葬儀社さんが来て下さいました。

バスケットに、枕やシーツ等が有り、そこに幸子を寝かせました。

前日に、幸子が寂しくない様に、沢山お花を買い込んで、野菜も、果物も買ってきていたので、バスケットに沢山沢山詰め込みました。

もう苦しむ事はなくて、沢山食べられるようになったから。

沢山のご飯と、沢山の野菜を持たせました。

1人で食べても良いし、お友達になってくれた子と分けても良いし。

私達が最後に出来る事ですから。

お花は、眼鏡さんチョイスのヒマワリや、ピンクのカーネーション、カスミソウ、私チョイスの、ピンク、黄色、深紅の薔薇、私が育てた蘭、ピンクのガーベラを入れました。

幸子は、私の中では美人さんなので、深紅の薔薇が似合ってるイメージなんです。


このハーネスも、深紅の薔薇をイメージしてリボン等は作って頂いてます。
光の感じで明るい赤の服に見えてますが、深紅のドレスです。
これも一緒にバスケットに入れました。
これは、幸子の為に、幸子だけをイメージして作って貰ったハーネスなので、他の誰かに着せる気もなかったので、一緒に火葬しました。
勿体無い事したかも?とか思う日は来そうに無いですけどf(^^;

果物は、リンゴを丸ごと1個入れておきました。
幸子の命を繋いでくれた物ですからね。
口元に置いておきましたよ。
お顔はやすらかで、笑っているようでした。
葬儀社さんにお預けするまで雨は殆ど降っていなかったんですけどね…
葬儀社さんにお預けしてから雨が降りだしました…
寂しくなっちゃったのかな?

幸子は、とっても小さくなって帰ってきました。
いっぱいいっぱい頑張りました。
悲しいし、寂しいし、辛いけど…
幸子はやっと楽になれたから、泣いてばかりはいられないですね。
有り難うをちゃんと言えました。
後悔や、懺悔、もしもあーしていたら、こうしていたら。とか沢山考えてしまいますが…
それを考えて泣いても、幸子は喜んでくれないので、それはゆっくり考えていかない方向にします。

けろさんから、幸子にお花が届きました。
とっても可愛いお花です。
メッセージカードまで。
本当に嬉しく、有難いかぎりです。

さっちゃん、嬉しいね。

私達からは新しく昨日用意した深紅の薔薇です。

オレンジのカーネーションも少し入れて。

沢山の方に知っていただけて、幸子は幸せものです。
帰ってきたかったら帰っておいで。とは伝えてますが、まずはただただゆっくりして欲しいです。

皆様、本当に有り難うございました。