解らなくなる… | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


雨ばっかりで洗濯物干せなくて困ってしまいますね…

梅雨嫌ですねー。

夏も苦手なので、早く秋にならないかなー。と思ってます☺️


さて、あれからの幸子さんですが、頑張ってますよー。

ペレットとかは食べないですが、ケアフードのお団子は好んで食べてくれてます(^^)

ただ、食べた後はヤハリ呼吸が苦しそうでは有りますが、食べられているので嬉しい限りです♪

ただ、食べても痩せていくんですけどねチーン

酸素室は、キャリーにしています。

無駄に沢山動けると呼吸が苦しくなっちゃうだろうし、うちのケージはサイズが合わないので酸素室に入らないし、丁度良いサイズのケージが無くて…f(^^;

昔ネットで見たケージを、探してるのですが何処のメーカーかすら覚えてないので、お手上げです┐('~`;)┌

何にせよ、何とかかんとかやってます(^^)




そんな幸子さん、掃除の時にはサークルに出すんだけど、端まで歩いて行き、サークルを飛び出そうと試みるんですゲッソリ

飛び出せずにひっくり返ってますけどチーン

「何やってんの!!今のさっちゃんには危ないし、しんどくなるんだから止めなさい!!」

って言ってるんですけどね…

呼ぶと私の近くに来てくれるんですがね…

一昨日は2回も脱走を試みるも失敗してひっくり返ってましたゲッソリ

昨日は3回でしたゲロー

その後はもう想像通り、呼吸が苦しそうになってましたよ…チーン

少し元気が出てイケル気がしちゃうのか、はたまた、この苦しい状況から逃げ出したいと踠いての行動なのか…

こちらはヒヤヒヤしながら見守り、キャリーに撤収してます。

寿命が縮まる思いだよ滝汗

そんな中、幸子さんの歯が気になり、色々と調べたり、相談させて頂いたんですが、結局は見守りになったのですが、食べられなくなったら、流動食に切り替えにとの話が出てきてるんですが…



ここでふと悩んでしまってます。

いつか来るお別れは覚悟をしているつもりなんです。

だけど、幸子と一緒にまだまだ居たいんです。

だけど、食べられなくなったのなら、生かす為には流動食も必要になる。

そう思った時に、やってくのは簡単です。

だけど、幸子さんの病気は肺の病気です。

肺の病気は苦しいと思う。

親のエゴで無理くり生かす事は本当に彼女を思ってしてる事になるんだろうか?

苦しくて、苦しくて、それでも頑張ってくれてる娘に、もっと頑張れと、私が言うって事ですよね?

今でも、苦しそうにしてる姿を見て、これが本当に正しいのかと、不安になる事が有ります。

酸素室に入っていても、苦しそうに見える事が有る位なんだから、そう思うと、どうしたら良いのか、どこまでをするべきなのか…

私達夫婦で悩んで、まだまだ答えは出そうに無いです。

解らなくなってきてます。

まーまだ自力で食べてくれてるから考え過ぎですよね(^^ゞ


そんなこんなで何とかやってます。

めいもはなびも元気です。

先日、ドライイチゴ?フリーズイチゴ?をあげたら、鼻先にイチゴの粉がついてるはなびです。


解りづらいけど、お弁当つけて何処に行くの?って聞いてしまう姿ですよね(^^)

めいもノンビリやってます(^^)
長々とお付き合い頂き有り難うございます。