肺腫瘍と言われてから | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


先日、幸子が肺腫瘍と言われてからのお話を少しさせて頂きます。


まず、肺腫瘍と言われる前に、幸子さん、手から少しずつしかペレットを食べられなくなりました。

ただでさえ、食欲が落ちていたのでビックリしましたが、手からあげれば食べてくれていたんです。

ですが日に日に食べる量も減り、呼吸が気になった日は夜でしたので、翌日病院に走ったのでした。


うさぎさんって、寝てる時にこんなに口開かなくない!?と思って先生に即連絡をしました。
これは苦しそうにしている姿の静止画です。
動画も有りますが、テレビの音がウルサイので画像のみにします。

病院に走った結果は先日の肺腫瘍との事で、酸素室のレンタルをすると楽になると言われてましたが、何処に頼んだら良いか、レンタルをして、幸子さんが回復ないし、現状維持をしてくれた時に、何ヵ月もレンタルするだけの財は本当に有るのか?
契約金と送料等を含み、そして月々の支払い…
幸子だけにそこまで出来るのか?
夫婦で悩み直ぐに答えが出せずにいました…


この時、しんどいなりにも、かなり頑張って、手からなら何とかすりおろしたリンゴ、お団子は食べてくれていました。
正直、呼吸が苦しそうな姿、食欲が減っている姿を見て、私の心は折れかかってました…
幸子さんを譲って下さったブリーダーさんには、「幸子ちゃんの頑張る力を信じてあげて」と言われて、頭で理解していても、正直不安と、辛そうな姿で、もうダメなんじゃないかと半べそでした…
この不安を理解して欲しくて、眼鏡さんに気持ちを吐露したら怒られましたゲッソリ
そんな事考えたらダメ!!頑張ってるんだから、そんな事考えたらもっと良くならない!!」そらそうだけど、それ位にシンドイと幸子さん言ってるんじゃないの…
とか思ってたりしました。
それ以上に眼鏡さんも不安だったらしく、幸子を見ながら泣いてるし…
私に喝!を入れた奴が泣くんじゃない!!
と言い合いですよf(^^;笑

結局、幸子さんの辛そうな姿を見て居られなくて、中古ではありますが酸素濃縮機を購入しました。
そしたらかなり楽になり、食事もムラは有るけど食べられるようになりました。



幸子さん、かなりよく食べてくれてます(^^)
以前好きだった物も、今はあまりらしく、食べてくれない物も増えたけど、メインのご飯(ピュリナコンプリート)はモリモリ食べてくれてます(^^)v
このまま、体調が一定で居てくれます様に(‐人‐)



※今回、眼鏡さんと話て酸素濃縮機を購入しましたが、幸子が少しでも楽になってくれたらと思ってなのが一番です。
ただね、彼女は本当に私達夫婦には特別な子でして、私がうさぎはもう飼わないと思っていた気持ちを変えてくれた子である事。
また、この子が居なければ、私達夫婦が結婚までしなかったであろう事。
その感謝も込めての機械購入でした。
人からしたら、ペットにそんなにするの!?と、眼鏡さんは職場の方に言われたそうですf(^^;
そらそうだよね~( ・ε・)とも思うんですが、私達夫婦が結婚出来たのは幸子さんのおかげですから…f(^^;
これ位させて頂きますよー。笑
いつか来る最期の時が、少しでも先延ばしに出来て、何より、本人があまり苦しまずに逝ける事だけを願ってるんです。
確かに、ずっと側に居たいんですけどね。
いつか終わりが来る。それは理解しているからこそ、少しでも楽に生活して欲しい。
私達が出来る最大限の恩返しです(^^)

今回、いいねや、応援して下さった皆々様に心より感謝申し上げます。
本当に有り難うございます。
幸子さん、酸素室でのんびり生活出来てます(о´∀`о)
酸素濃縮機については思うところが有りますが…
それはまた別の時にでも(^^)