今出来ること… | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


昨年末頃に健康診断に行き、毎日お世話をしながら、幸子の体重、牧草の食べがどうしても気になり、本来なら私の退院後すぐに病院に行きたかったのですが、体調が芳しくなく…

やっと体調も戻りだしている今、どうしても気になり病院の予約を。

眼鏡さんには、体重減少は気のせいじゃない?と言われてたのですがf(^^;

実際病院には私が一緒には行けてないんですえーん

家出る少し前に色々と有り、眼鏡さんにお願いして行ってきて貰った結果が…

歯槽膿漏と、約5ヶ月の間に100グラムの体重減…ゲッソリ

ヤッパリと言う所でした…

先生いわく、もう9歳だし、体重がこれだけ落ちるのはちょっとマズイので、少しでも食べてくれる物を多く与えて、せめて現状維持をして欲しいとの事…

ペレットでも、ペレ牧でも、何でも食べ放題で良いとの事。

こんな日が来るなんて…チーン

因みに、歯槽膿漏はあんまり問題無い感じらしいです。

眼鏡さんの話なので、私行けてないからよく解らないけど、理解力は間違いなく眼鏡さんのが高いので、その言葉を信じています。



いつか来る事ですが、早すぎる…

でも落ち込んでばっかりはいられないので、今出来る事をしていきます!!

因みに!!幸子さん食欲は有るんです。笑

ペレットとか普通に食べてるし、牧草も好きなお高い牧草なら食べてますウインク

ただね、身にならないんですよ…チーン

大食い選手の人とかと一緒だよねー。

羨ましい…チーン

なんて、怒られちゃいますね。



年齢的な部分の問題になってきたらしいので、もう、めいっぱい食べさせてます!!笑

欲しがるなら何でも!!笑

そして、ケージのバリアフリー化をしなくてはならなくて…滝汗

トイレだけ段差になってしまってるので、スノコを切り、トイレの段差を極力減らしたケージを新調するか、今のケージのスノコを切り抜くか…

悩んで、今のケージのスノコを切り抜く事にしましたウインク

DIYとか出来ないぶきっちょな私は、使えるコネをチビ達の為には全力で使うと決めているので、親兄弟に頼みましたよ!!ウインク

出来上がりを楽しみにしつつ、買い込んだ幸子様への食事です!!


(この下にもまだペレット系が入ってます。笑)

太りますように。

いや寧ろ、現状維持だけでも出来ますように。

もう9歳…

まだ9歳なんです。

長く側に居たいので、今出来る事をしていきます!!


今日ケージ横を通ったらこんな幸子様が!!


この寝姿は肝を冷やします滝汗
かぁさん、幸子さんの生存確認をしてしまったよ滝汗
呼吸していたので安心して撮影出来たけどねウインク

撮影されてるのに気が付いて起こしてしまったようです。笑

今出来る事をして、1日でも長く一緒に居てやりますよ(^^)
嫌がられても居ると決めてるので(^^)
長い戦いになると思いますが、のんびり、幸子のペースで生活をしてもらいます(^^)
目標は現状維持!!