バリアフリーって必要なのか? | うさぎと自堕落な生活

うさぎと自堕落な生活

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


前回のブログで書きました、ケージをバリアフリーにするお話です。


以前のケージの何処をバリアフリーにするの?って話ですが…f(^^;

この丸した所が段差なので、床を切り抜いて、トイレをスッポリ嵌め込みたかったのです!!

ですが考えてみたのが、本当にバリアフリーにする意味って有るのかしら?
寧ろ、する事で、トイレの乗り降りと言う運動すらしなくなるのは健康的にどうなのよえー?
とか考えておりましたアセアセ
以前、先生には、足が引っ掛かるとかならバリアフリーも考えた方が良いと言われてました。
私達が留守の際に転んでひっくり返って起きられない。転んで骨折。とかも有り得ない話じゃないからね。とは言われてました滝汗
だけど、幸子さんはトイレで寝てたりもするし、トイレ以外でもトイレしてるから別にどっちでも良いのかと思ってました真顔
だからバリアフリーって本当に必要なのか?って考えてました…f(^^;
ですが、私の兄が暇だと言ってたので(小説読むか、ゲームするか、録画見る予定だったらしい)、サックリ穴あけて貰いました(^^)v
こんなになりました!!
バリアフリーにしたら、一段と、トイレにて寝てました…チーン
でもかなり乗り降りしやすいらしく、別でしてたトイレも結構治ってました。
乗りづらかったんだと気が付きました。
申し訳なかったと思っております。
でも気に入ってくれて良かった。

ご飯の小窓から顔をよくだしてくる。笑
最近はナチュラルファイバーをあげてみたけど、イマイチだったので、チモシーの恵が主の追加食事です。笑
それを狙う不届き者が!!



おこぼれが欲しいとウルサイ、めいさん。
毎回根負けして少しあげちゃいます。
めいも痩せすぎない為に少しなら良いんです真顔



扉を開けても寝ててくれます。
かなり馴れてくれたから出来た事ですウインク
かなり嬉しいです。
この子にもおこぼれを少しあげてます。
だけど、この子は太らないように気をつけなきゃですけどねウインク

バリアフリー。
やって良かったと思ってます。
掃除も大変さとか変わらないし。
幸子さんの、怪我の心配が減ったのが1番でしたからね(^^)

ではでは、また👋