入笠山② | メガネのタカハシ スタッフひでのブログ

メガネのタカハシ スタッフひでのブログ

メガネのタカハシ スタッフひでが、、通勤途中の景色や趣味の写真、時々お店の情報も投稿したいと思っています。

入笠山の続きです♪


山頂で粘っていたらだんだん雲が晴れて来ました♪  こっちは北東方向の八ヶ岳‼︎


こちらは東側 山梨県方向、瑞牆山と甲武信ケ岳&金峰山(真ん中辺り)


山頂でメキシコ🇲🇽人のアレハンドロさんと知り合いました。記念撮影したからインスタ交換したんだけど、上手くフォロー出来てなくて、、写真送ってあげられず残念😢


もう少し晴れて富士山🗻が見えるまで粘るぞ〜 とばかり、山頂で🍙とカップ麺&コーヒーを、、強めの風の中、ザックと4人で風避けを作りなんとか頑張りました〜

登頂時周りは一面の雲☁️でしたが、まったりと過ごしている間に、八ヶ岳〜金峰山〜槍 穂高まで見渡せました‼️


諏訪湖も見えました♪


あっ富士山? 予想と違うところから富士山が顔を出しました‼️


見えた‼️ 一瞬でしたが、、雲がどんどん流れて見え隠れしていました♪


下山途中見晴らしの良いところに展望デッキがあったので一休み、、


あっという間に湿原の手前まで降りて来ました。天気はめっちゃ良くなりました。


ゴンドラ駅周辺ではこの景色‼️

八ヶ岳もすっかりピークが見えるようになっていました👍


スマホ用の台があったので記念撮影♪


帰りのゴンドラからも富士山がキレイに見えました‼️


登山日記は以上です。お付き合いありがとうございました😊