今回の訪問は、吉祥寺の“Tombo”。こちらは、有名な地雷源グループで長年修行された榎本さんが独立し、昨年9月にオープンさせたお店。すでに有名人気店の仲間入りスゴイ  そして2018-19 TRYラーメン大賞で新人大賞第1位受賞おめでとう  さらに、しょうゆ・しお部門第1位、つけ麺部門第2位。正に破竹の勢いですすごっ!DASH!

 

JR吉祥寺駅からだと徒歩12分ほどの井の頭通り沿い。最寄り駅は京王井の頭線井の頭公園駅。平日の13:00に到着。店内空席1のみ、後客続々。さすがのすごい人気ぶりスゴイ人気

 

 

 

店内の券売機にて購入したのは、『味玉醤油の旨味そば』930円。TRY新人賞しょう油部門第1位のメニューニコ  店内はカウンター10席。とても明るくて落ち着いた雰囲気明るい人手  今日は榎本店主奥様はてなマークの2人での切り盛り。券売機、調味料自販機

 

 

 

寡黙で、調理に集中する榎本店主!!  いつも通りの丁寧な仕事ぶり音譜  すごくカッコいいですカッコイイ  そして時折見せる笑顔がこれまた可愛いCUTE  やや時間がかかってから提供。早速いただきます。

 


 

 

表面に香味油が浮かんだ透明感のある清湯スープは、丸鶏鶏・豚骨1ごはん!などの動物系に平子煮干し・サバ節ニボシなどの魚介系、椎茸しいたけ・石づきなし・昆布昆布などの乾物を合わせた無化調の醤油味醤油  それぞれの味わいは感じられるものの、どれかが突出する事なくバランスが取れ、そこに醤油ダレが効いてすごく美味しいウマイ回目  すっきりの中にこってり感もあってとにかく良いバランスらぶ1

 

 

麺は、三河屋製麺のストレートの細麺麺  やや柔らかめな茹で加減がら、しなやかなコシ、滑らかな口当たりおいしい  スープとの絡みもチョキ  麺もすごく美味しいまいうー満点

 

 

 

 

トッピングは、バラ肉のチャーシューチャーシュー、メンマメンマ、味玉半熟たまご、海苔のり、白髪ねぎねぎさん、万能ねぎわけぎ・小口切り。チャーシューはとても柔らかく、肉の旨みもしっかりうまい   味の滲みかたが半端ない味玉、コリコリのメンマなど全てが高レベルウマイ満

 

来るたびに美味しくなっていると感じるのは私だけでしょうかウシシ  優しくて、食べるとホッとする一杯音譜  毎日でも食べられるらーめんですaya  榎本さん、TRYラーメン大賞 新人大賞第一位受賞本当におめでとうございます祝おめでとうクラッカー  ご馳走さまでしたごちそうさま

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リヒトハイム101号
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:水曜
TEL:0422-777-590





メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら 



メガネのマエダ小平店ブログはこちら