今回の訪問は、前回に続き、吉祥寺の“Tombo”。店内連食。こちらは、有名な地雷源グループで長年修行された榎本さんが独立し、昨年9月にオープンさせた新店NEW  すでに有名人気店の仲間入りスゴイ  今回2度目の訪問DASH!

 

JR吉祥寺駅からだと徒歩12分ほどの井の頭通り沿い。最寄り駅は京王井の頭線井の頭公園駅。昨年12月12日(火)の13:10に到着。先客2名、後客続々。この立地の平日でもさすがの人気ぶりスゴイ人気

 

 

 

店内の券売機にて購入したのは、『醤油のつけソバ(大)』950円。店内はカウンター10席。とても落ち着いた雰囲気イイネ  榎本さん、女性の2人での切り盛り。券売機自販機

 

 

寡黙ながら、調理に集中する榎本店主!!  すごくカッコいいですカッコイイ  そして時折見せる笑顔がこれまた可愛いCUTE  やや時間がかかってから提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

麺の量は大で300g。見た目からして私の大好きなタイプのつけ麺すき  ねぎに覆われた熱々のつけ汁は、醤油のキレ、適度な酸味・辛味が三位一体の醤油味醤油  酸味の塩梅、七味の辛味が最高に旨いウマイ回目

 

 

麺は、ストレートの細麺麺  細麺ながら最後までダレず、コシ、喉越しがこれまた最高まいうー  いくらでも食べられそう!!

 

 

 

つけ汁の中には、柵切りのチャーシューチャーシュー、メンマメンマ、水菜水菜、ねぎねぎ、七味七味唐辛子。麺の上に海苔のり。チャーシュー、メンマも申し分なしの美味しさうまい  海苔もとても上質グッド!

 

このつけ麺は麺の美味しさを楽しむつけ麺ほわり。  こういう細麺のつけ麺大好きですラブラブ  相変わらずのレベルの高さアップ  さすがの安定感スゴイ  地雷源イズムを体現するバランス良く、誰もが好きな味わいのラーメンラーメン  ご馳走さまでしたごちそうさま

 

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リヒトハイム101号
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:水曜
TEL:0422-777-590





メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら 



メガネのマエダ小平店ブログはこちら