今回の訪問は、西東京市の田無ファミリーランド内の“背脂煮干し 丸め 田無ファミリーランド店”。今月末でついに閉店との情報をキャッチ!!  急遽訪問することにDASH!

新青梅街道沿いにあり、最寄駅は凄く遠いです。750台の駐車場P パーキング完備なので、車ミニクーパでの訪問がオススメ。お店はすでに整理された店内で一店舗のみ営業中。8月27日(日)の13:55に到着。なんと25席もある店内満席叫び  店内待ち私で10番目。パチンコ店の催事がらみでの盛況みたいです!!

 

 

 

 

店頭の券売機にて食券を購入し、番号札を貰い、呼ばれるのを待つシステム。食べた食器も戻すセルフサービスです。券売機にて購入したのは、『こってり醤油特製ラーメン』950円。大盛無料なので大盛、脂は中脂でお願い。 丸目店主、男性4名、女性2名の7名での切り盛り。それでもてんてこ舞いの混雑ぶり目  丸目さんにも久しぶりに会えましたが、閉店でとても悲しいぅぅ・・・  券売機、カウンター上のメニュー自販機

 

 

 

 

かなり時間がかかってから提供。早速いただきます。

 

 

 

ド迫力のビジュアルすごい  丸目さんの背脂煮干しらーめんは本当に久しぶり音譜  背脂が浮かぶ、いかにも濃厚そうなスープは、煮干しニボシがガツンと効いた濃厚豚骨醤油味濃い醤油  麺を黒く染め上げるほどの濃さパンチ!  でもこれが堪らない美味しさウマイ  旨いですまいうー

 

 

 

麺は、縮れ平打ち極太麺で自家製麺麺  クニュグニュ、ワッシワッシと迫力満点の食べ応えドンッ  やはり旨い麺ラブラブ  スープとの絡みも尋常ではありませんアップ

 

 

 

 

 トッピングは、バラロールのチャーシューチャーシュー4枚、味玉半熟たまご、キクラゲきくらげ、刻み玉葱たまねぎ、海苔のり、背脂。チャーシューは旨味と甘みのバランス抜群でさすがの美味しさうまい回目   キクラゲ、刻み玉葱の食感もグッド!

 

久しぶりに食べましたが、やはり旨いの一言ウマイ   また近くに出店して欲しいですラブラブ   5年間お疲れさまでしたお疲れさま  そしてご馳走さまでしたごちそうさま

 

 






住所:東京都西東京市西原町4-2-9
営業時間:11:00~21:30
定休日:無し
TEL:042-469-5026

 

 

メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ



メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら